SSブログ

2022年6月 2泊3日で北海道へ(旭山動物園②)④ [観光&グルメなど]

③からの続きで、旭山動物園の日2回目になります。

IMG_3560.JPG

(旭川から札幌への帰路は「カムイ号」です)


旭山動物園号ひろばからは東門へと歩きました[くつ]

IMG_4500.JPG

(クジャク舎です)


IMG_4504.JPG

(ニワトリ・アヒル舎です)


IMG_4509.JPG

(こども牧場です)


IMG_4511.JPG


IMG_4515.JPG

(さる山です)


IMG_4516.JPG

(北海道産動物舎です)


IMG_4517.JPG

(ちんぱんじー館です)


東門まで到着後は、お土産店を覗きながら正門まで戻り[くつ]、路線バスで旭川駅まで向かいました[バス]

IMG_4525.JPG

(旭川駅に到着です)


駅到着後は帰りの列車まで時間が少しあったので[時計]、駅前のイオンモールでお土産を見ました[プレゼント]

IMG_3557.JPG


旭川駅からはカムイ32号で札幌駅へ戻りました[電車]。16:00に旭川駅を出発して17:25に札幌駅へ到着、1時間25分の乗車時間になります。

IMG_3559.JPG

(指定席「u」seatに乗車)


指定席は部活遠征の学生も乗車しており、旭川駅出発時点でほぼ空席は有りませんでした。車内では所々で睡魔に襲われ[眠い(睡眠)]、確実に覚醒した時は岩見沢駅を過ぎていました[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。
札幌駅に到着後、改札を抜けて夕食のため足早に向かった先は[くつ]・・・

IMG_3566.JPG


回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店です[レストラン]。店頭に在る座席の発券機で発券を済ませる。呼ばれる順番まで(時間的にはかなり)待つ事になるので、隣接するパセオで買い物をしてから再び店舗へ戻る。

IMG_3568.JPG


店舗へ戻り、少し待ってから店内へ案内される。以前、宇都宮へ帰る最終日の昼食を此所で予定していたが、60分~90分待ちとの事だったので断念した思い出があります[もうやだ~(悲しい顔)]。しかし今回は時間にも縛りが無いので、初の根室花まるになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3571.JPG


IMG_3574.JPG


IMG_3576.JPG


IMG_3577.JPG


IMG_3581.JPG


IMG_3583.JPG


上記写真の他にも食べ、ビールも飲み[ビール]満足して地下鉄に揺られホテルへ戻りました[ホテル]

IMG_3585.JPG

(宿泊したホテルの階層からの1枚)


続きはその⑤へ・・・[メモ]



人気ブログランキング








ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

  • 場所: 北海道札幌市中央区南9条西2
  • 特色: 選べる朝食が人気!天然温泉大浴場無料!★全館・客室内でWi-Fi利用可能★


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

旭山動物園は楽しめましたか。爺は冬のペンギン散歩の時に行きました。
DC特級は今も健在ですね。根室では美味しいものにありつけましたね。

by お散歩爺 (2022-08-20 17:55) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

今回初の旭山動物園でしたが、
人も少なくて園内をユックリと時間まで見る事が出来ました。
根室花まるも初入店でしたが、
生物が苦手なので、
その中でも自分が食べられる寿司ネタで食べました。
by ミスター仙台 (2022-09-07 16:32)