SSブログ

2022 J2リーグ「ベガルタ仙台対モンテディオ山形」を観戦に [ベガルタ仙台]

約2ヶ月程前の事ですが・・・、6/25にちはJ2リーグ戦[サッカー]第23節ベガルタ仙台対モンテディオ山形戦を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A6350.JPG

(会場はユアテックスタジアム仙台です)


当日の観戦席はゴール裏北・ホームで[いす]前売り¥2,800の座席になります[有料]
ベガルタ仙台対モンテディオ山形の対戦は「みちのくダービー」と言われ、Jリーグ戦では仙台の16勝13分7敗で、2015年以来7年ぶりの対戦となりました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A6357.JPG


8X9A6361.JPG


8X9A6379.JPG

(野田選手のシュートが仙台ゴールへ吸い込まれる)


試合は一進一退の攻防でしたが、33分に野田選手のゴールでモンテディオ山形が先制する。

8X9A6381.JPG


22節を終了した時点でベガルタ仙台は勝点40で3位、モンテディオ山形は勝点31の7位と互いにJ1昇格を目指しての上位対決なので、是非とも勝利=勝ち点[3]を奪取したい所だと思います。
前半戦は仙台のシュート5本、山形のシュート4本、スコアは1-0と山形リードで後半戦へ・・・。

8X9A6386.JPG


8X9A6394.JPG


8X9A6397.JPG


8X9A6401.JPG


60分~80分に掛けて、互いに交代の選手を徐々に投入する。選手交代後の仙台は徐々に押し気味に試合を進めていたが、山形DFも跳ね返しゴールを割ることが出来ない感じでした。
試合展開を見るも、山形の勝ちか同点までと言った試合内容だったので、終了後の人流混雑を考えて試合終了前にスタジアムを後にし、家路に着きました[家]
試合は会場を出た直後の85分に中山選手のゴールで仙台が試合を振り出しに戻す。しかし試合はそのまま1-1で共に勝点を分け合う結果となり、2022年のみちのくダービーはベガルタ仙台の1勝1分で対戦終了となりました(3/20に山形のホームで仙台が勝利しています)。

<今回の旅費と行程・6/25>
宇都宮→仙台→泉中央→(サッカー観戦)→泉中央→仙台→宇都宮
宇都宮→仙台市内 普通乗車券¥4,510(経由:宇都宮・新幹線・仙台)
宇都宮→仙台 新幹線特急券¥4,060
仙台市内→宇都宮 普通乗車券¥4,510(経由:仙台・新幹線・宇都宮)
仙台→宇都宮 新幹線特急券¥4,060
地下鉄土・日・休日一日乗車券 ¥620(仙台市交通局)


追伸:1982年6月23日に、東北新幹線の大宮~盛岡間が開業して40周年です。6/25は「なつかしのあおば号」を仙台~上野間で運転されました。ベガルタ仙台の試合観戦のため新幹線での移動だったのですが、宇都宮駅で偶然にも見る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A6337.JPG

(E2系の200系カラーです[新幹線]


8X9A6341.JPG




人気ブログランキング










nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました