SSブログ

2022年6月 2泊3日で北海道へ(ロイズ (ROYCE')ふと美工場直売店)⑤ [観光&グルメなど]

④からの続きです[メモ]・・・。
2泊3日での北海道最終日は、石狩郡当別町に在る「ロイズ (ROYCE')ふと美工場直売店」へJR札沼線(学園都市線)で行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4543.JPG


朝はホテルの1Fで朝食を摂りました[レストラン]。しかしこのコロナ禍の影響もあり、人の列が開店前より出来ていました[がく~(落胆した顔)]。30分以上は待ったと思いますが、店内へ案内されました。

IMG_3594.JPG


IMG_3593.JPG

(メインはガレットになります)


IMG_3595.JPG

(中央の「太陽のガレット スキレット焼き」を選びました)


サラダや飲み物、パン等はバイキング形式でした。
荷物もホテルから宅急便で送り、手荷物と幾つかのお土産を手にしてホテルをチェックアウト[ホテル]。ホテルからは徒歩と地下鉄でJR札幌駅へ向かい、駅のコインロッカーに荷物を置いて軽装でJR札沼線(学園都市線)へ乗車しました[電車]

IMG_4527.JPG


IMG_4529.JPG

(隣のホームには261系「おおぞら」が停車中でした)


IMG_4531.JPG

(JR北の731系に乗車です)


IMG_4533.JPG


ロイズタウン駅開業記念入場券が発売されているので、ロイズタウン駅で下車せずに記念入場券が発売されている当別駅へ向かいました。

IMG_4535.JPG


当別駅では記念入場券を購入、ホームに停車中だった札幌駅行きの列車へ乗り込み、今回の目的地ロイズ (ROYCE')ふと美工場の最寄駅ロイズタウン駅へ・・・

IMG_4669.JPG

(今回購入出来たロイズタウン駅開業記念入場券です)


IMG_4671.JPG


「ロイズタウン駅開業記念入場券」に気を取られ過ぎて、当別駅の「北の大地入場券」を買い忘れました[たらーっ(汗)]・・・

IMG_4536.JPG


当別駅から2つ目で「ロイズタウン駅」に到着[わーい(嬉しい顔)]、2022年3月12日開業、単式ホーム1面1線の無人駅です(私が降りた時はJRの駅員がいました)。

IMG_4538.JPG


IMG_4541.JPG


IMG_4542.JPG


IMG_4537.JPG

(駅前は整備中でした)


上記写真の正面に写る白い建物がロイズ (ROYCE')ふと美工場と直売店です。

IMG_4544.JPG


駅から直売店までは無料シャトルバスが出ていますが[バス]、今回はバスの時刻が合わなかったので徒歩で向かいました[くつ]

IMG_4546.JPG


工場の前を通過し、更に歩くと直売店へ到着です(工場が大きくて、直売店まで回り込む様なルートだったので、思ったより歩きました)[ふらふら]

IMG_4550.JPG


IMG_4548.JPG


入口で消毒を済ませ(自動体温測定機もあった様な・・・)、店内へ入ります。

IMG_4555.JPG


IMG_4553.JPG


平日の午前中でしたが、適度に買い物客は居ました。

IMG_4554.JPG


IMG_4554.JPG


上記写真の様に「ロイズタウン駅」オリジナル商品(ふと美工場直売店限定販売)も数多く販売していました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4675.JPG


上記写真のロイズバラエティ缶(ロイズタウン駅&721系)、駅名標クリアマグネット、駅名標キーホルダーを買いました。

IMG_4551.JPG

(限定ソフトクリームも発売中[グッド(上向き矢印)]


IMG_4558.JPG

(勿論食べました[わーい(嬉しい顔)]


直営店の帰りは手荷物もあったので、列車の時刻とシャトルバスを調整して、駅までバスを乗りました(殆どの買い物客は車で来店しており、バス利用は私達のみでした[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)。

IMG_4560.JPG

(札幌駅行き普通列車へ乗車)


ロイズタウン駅からは普通列車に乗車し、帰路のため札幌駅へ向かいました[家]

続きはその⑥へ・・・



人気ブログランキング


ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

  • 場所: 北海道札幌市中央区南9条西2
  • 特色: 選べる朝食が人気!天然温泉大浴場無料!★全館・客室内でWi-Fi利用可能★








nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました