SSブログ

2023年2月 新潟県へB1リーグ観戦へ(長岡から新潟)③ [JR東日本エリア乗車&撮影記]

②からの続きです[メモ]・・・。
アオーレ長岡でB1リーグを観戦した後は[バスケットボール]、宿泊先の新潟へ向かいました[電車]

DSCN4718.JPG


当初の予定では長岡駅から新幹線で新潟駅への移動を考えていましたが[新幹線]、15時過ぎにB1リーグの試合は終了しました[グッド(上向き矢印)]。新幹線から在来線へ予定を変更して移動します[電車]

DSCN4716.JPG

(長岡駅15:32発 451M豊栄駅行き)


上記写真のE129系に乗車、新潟駅を目指します。長岡駅を15:32に発車して新潟駅は16:50に到着、約1時間20分程の乗車時間になります[時計]

DSCN4720.JPG


DSCN4721.JPG

(車窓は雪景色です[雪]


DSCN4725.JPG


車窓を眺め[目]、時々ウトウトしながら車内での時間は経過しました[眠い(睡眠)]・・・

DSCN4726.JPG

(新潟駅に到着です[わーい(嬉しい顔)]


DSCN4729.JPG

(E653系特急「いなほ」を1枚[カメラ]


隣接する⑤番線ホームには「いなほ」が停車中でした[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4730.JPG

(②番線ホームへ進入するE129系を1枚)


上記2編成の写真を撮って改札を出ました[くつ]。今回、新潟駅に来たら行きたい所が有ったので、先ずはお土産を眺めながら向かった先は[プレゼント]・・・

DSCN4734.JPG

(CoCoLo新潟 西館 ぽんしゅ館 新潟驛店です)


此所で唎き酒をしたかったのです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4736.JPG


上記写真の入口で検温と手指消毒を行ない、受付で500円を払いコイン5枚とお猪口を渡され、簡単な説明を受けました。

DSCN4738.JPG


DSCN4739.JPG


ズラリと並んだ唎き酒マシーンの数々、全部で111種類有ります。コインは唎き酒の品種によって1枚~3枚とまちまちでした。日本酒には(相当)疎い私なので、唎き酒はマシーンの横に記載してある説明書きで選びました[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

DSCN4742.JPG


DSCN4743.JPG


DSCN4744.JPG


上記写真の3品で5枚のコインは使い切りました。

DSCN4746.JPG

(ズラリと並んだ日本酒の数々・・・)


で、今回宿泊するホテルは「ぽんしゅ館」の隣に位置していました[ホテル]。隣接するコンビニで菓子と飲み物を購入してからチェックインしました。

DSCN4751.JPG

(部屋からの1枚です[カメラ]


因みに上記写真の右側には見えづらいと思いますが上越新幹線の線路が延びています[新幹線]

続きはその④へ・・・[メモ]

ぽんしゅ館HP https://www.ponshukan.com/



人気ブログランキング


JR東日本ホテルメッツ新潟

JR東日本ホテルメッツ新潟

  • 場所: 新潟県新潟市中央区花園1-96-47
  • 特色: ワンランク上のひとときを提供する「ホテルメッツ新潟」ポイント10倍!※要エントリー★空気清浄機完備!








nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

長岡からの移動は在来線でしたか、車窓からの風景も
のんびり見られて良かったですね。新潟は米所そして
酒所なので、並んだお酒が凄い数で楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-04-15 17:38) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

試合が順調に進んだので、
考えていた時刻より早く終わりました。
なので、在来線での移動でした。
雪景色をノンビリと眺めるのも、
ロングシート車両だったので、
姿勢と視線が大変でした。
ぽんしゅ館では余りにも数が多すぎて、
どれを飲んで良いのか悩みました・・・。
by ミスター仙台 (2023-04-18 23:09)