SSブログ

真岡市JAはが野井頭観光いちご園へいちご狩りに行きました [観光&グルメなど]

2ヶ月前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、2月下旬に真岡市の「JAはが野井頭観光いちご園」へいちご狩りへ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4954.JPG


当日はいちご狩りの予定で益子町に在る「吉村農園」へ向かいました[車(RV)]。10時台には到着しましたが既にいちご狩り(当日分)は受付終了していました[がく~(落胆した顔)]・・・。更に隣接する「JAはが野益子観光いちご団地」でも終了[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。団地の売店で頂いたパンフレットから一番近くに在る「JAはが野井頭観光いちご園」へ問い合わせをしました[携帯電話]。問い合わせの返答は「営業中」との事だったので、車で移動しました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4921.JPG

(「JAはが野井頭観光いちご園」に到着)


IMG_4920.JPG

(当日は「黒ちゃん園」のみが営業中でした)


料金を受付で支払い[有料]、チケットを貰い、場所の案内を聞いて「黒ちゃん園」へ向かいました[くつ]

IMG_4924.JPG


「黒ちゃん園」では「とちおとめ」と「とちあいか」(確か2品目のみだった)を食べる事が出来ました。スタッフの方から説明と注意事項を聞いてからビニールハウス内へ・・・

IMG_4931.JPG


IMG_4932.JPG


IMG_4935.JPG


IMG_4938.JPG


IMG_4944.JPG


IMG_4947.JPG


美味しいいちごを食べた後は、車を止めた直売所でお土産(自宅用)のいちごを買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

「いちご王国・栃木」総合サイト https://ichigooukoku.com/

 JAはが野HP https://www.ja-hagano.or.jp/



人気ブログランキング


益子温泉 益子舘 里山リゾートホテル

益子温泉 益子舘 里山リゾートホテル

  • 場所: 栃木県芳賀郡益子町益子池下243-3
  • 特色: コロナ対策部屋も販売中◆都心から車で1時間50分!!翠と芸術の癒し宿♪



井頭温泉チャットパレス

井頭温泉チャットパレス

  • 場所: 栃木県真岡市下籠谷41
  • 特色: 大きな公園の中、テニスやプールに天然温泉が楽しめるホテルです。研修や合宿などのご利用にも最適です。



HOTEL R9 The Yard 真岡熊倉

HOTEL R9 The Yard 真岡熊倉

  • 場所: 栃木県真岡市熊倉2-6-1
  • 特色: 真岡ICからアクセス◎ツインリンクもてぎ・益子観光もおすすめ♪真岡工業団地も近くビジネスにも最適!


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

各所のいちご園が休みとは、お休みの日なのかな?
それとも予約が満員なのかな?井頭公園の道の駅売店
にはよく行っていろいろ買ってます。

by お散歩爺 (2023-04-19 08:30) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

最初に行った益子は人数の問題?なのか、
受付が終了していました。
推測ですが、
行った翌日は祝日だったので、
その日に(稼ぎの)照準を合わせたのかなぁ・・・と
by ミスター仙台 (2023-04-25 21:10)