SSブログ

2023年2月 新潟県へB1リーグ観戦へ(カニカニランド)④ [観光&グルメなど]

③からの続きです[メモ]・・・。
新潟での夕食は新潟駅南口の「LEXN1」に在る「カニカニランド」で食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4634.JPG


DSCN4752.JPG

(店内に入ります・・・)


当日は事前に予約を入れておいたので、入店後はスムーズに個室部屋へ案内されました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4630.JPG

(個室部屋に向かう途中の水槽には蟹が一杯でした)


DSCN4755.JPG

(コースメニューです)


事前に予約を入れたのは「蟹づくしコース」になります[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4761.JPG

(今回のお品書きになります)


DSCN4758.JPG


先ずは、上記写真の「前菜三種」と「活蟹お造り」です。

DSCN4759.JPG

(「活蟹お造り」です)


DSCN4766.JPG


次は、上記写真の「かにすき鍋」です。

DSCN4768.JPG


三品目は、上記写真の「茹で蟹」です。

DSCN4771.JPG


四品目は、上記写真の「かにクリームコロッケ」です。

DSCN4772.JPG


最後の五品目は、上記写真の「ずわいがに釜飯」です。
料理も時間を見ながらタイミング良く運ばれて来ました。コース料理の五品目でしたが、カニを食べられた事で満足でした(勿論ビールも注文しました[ビール][わーい(嬉しい顔)]

IMG_4633.JPG

(「JR東日本ホテルメッツ 新潟」です)


今回宿泊したホテルは、上記写真の新潟駅西側連絡通路に在る「JR東日本ホテルメッツ 新潟」でした[ホテル]
夕食を摂った後は、駅周辺(北口)を散策してからホテルへ戻りました[くつ]

続きはその⑤へ[メモ]・・・

カニカニランドHP https://sado-benkei.com/kanikani-land/

JR東日本ホテルメッツ新潟 https://www.hotelmets.jp/niigata/



人気ブログランキング


JR東日本ホテルメッツ新潟

JR東日本ホテルメッツ新潟

  • 場所: 新潟県新潟市中央区花園1-96-47
  • 特色: ワンランク上のひとときを提供する「ホテルメッツ新潟」ポイント10倍!※要エントリー★空気清浄機完備!








nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今回は芸備線の未乗区間(備後落合ー新見)を
乗る予定でしたが、代行バスの運行でした。
また乗りに行かなきゃなりません、只見線もです。
by johncomeback (2023-04-25 22:08)