SSブログ

第98回天皇杯セミファイナル「宇都宮ブレックス対千葉ジェッツ」戦を観戦に [宇都宮ブレックス]

約2ヶ月半程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、2/15にちは第98回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会セミファイナル[バスケットボール]宇都宮ブレックス対千葉ジェッツ戦を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A9435.JPG

(会場はブレックスアリーナ宇都宮)


8X9A9437.JPG


当日の観戦席は1Fエンド指定席Bブロックで、前売購入¥4,800の座席になります[有料]

8X9A9440.JPG


8X9A9464.JPG


8X9A9465.JPG


1Qは千葉のディフェンスの前に試合開始から約4分間得点できず、重い立ち上がりになってしまう。
ブレックスも激しいディフェンスで失点を抑えるものの得点を奪えず、7-15で終了。

8X9A9484.JPG


8X9A9491.JPG


2Qは比江島選手と高島選手が3Pシュートを決めるも、千葉の堅いディフェンスの前にリズム良くオフェンスを展開できず苦しい時間帯が続く。千葉に高確率で3Pシュートを決められるなどしてリードを広げられてしまい、16-28で終了。前半戦は23-43と二桁[がく~(落胆した顔)]20点のビハインドを負って後半戦へ・・・。

8X9A9520.JPG


8X9A9531.JPG


3Qはフォトゥ選手の3Pシュート、遠藤選手の連続得点、速攻からの得点などで、ブレックスはオフェンスのテンポを上げる。さらに比江島選手の3Pシュート、フォトゥ選手の得点、鵤選手の3Pシュートで点差を縮める。終了間際に千葉に連続3Pシュートを許し、27-21で終了。50-64と14点に点差を縮めて最終の4Qへ。

8X9A9570.JPG


8X9A9609.JPG


最終の4Qは速攻からフォトゥ選手が得点すると比江島選手が内外から加点。終了間際に比江島選手とフォトゥ選手の連続AND1などで最後まで懸命に追い上げるも、千葉にタフショットを決められるなどして及ばず、15-13で終了。
65-77で天皇杯はセミファイナルで昨年同様(対戦相手は川崎ブレイブサンダースでした)での悔しい敗戦となる[もうやだ~(悲しい顔)]

因みに天皇杯FINALは千葉ジェッツ対琉球ゴールデンキングスで、87-76で千葉ジェッツが4度目の天皇杯制覇をしました[バスケットボール]



人気ブログランキング










nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

お散歩爺

お客さんが大入りの盛況でしたね。
女性応援の旗振りも会場を湧かせますね。
激しい試合を観戦してると自分も燃えてきますよね。

by お散歩爺 (2023-04-29 06:48) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

3月下旬からは声出しOKとなったので、
応援にも熱が入ります。
(この時は未だCLAPのみの応援でした)
千葉戦の試合は、
結構観客が多いんです。
by ミスター仙台 (2023-05-08 22:22)