Ninja250 12ヶ月定期整備を受けました 2023年 [Ninja 250 KRT Edition]
今回は約2ヶ月程前の事になりますが・・・、8月下旬にNinja250の12ヶ月定期整備を受けました。
自宅には12ヶ月定期点検の葉書が届いていました。仕事の休みの日にタイトル写真の「PLAZA 宇都宮インターパーク」へ向かい、事前に見積りと入庫予定日の予約をしました。
上記写真が事前の見積もりです。。今回の12ヶ月定期整備と同時にエンジンオイル、オイルエレメント、バッテリーの交換を行い、社外パーツでキジマ社製の「ヘルメットロック リロケーションステー」の注文と取付けも依頼しました。バイク自体は整備予約日(8月下旬)から約1週間程の預かりにしました。
上記写真が今回取り付けしたヘルメットロック リロケーションステー(取付け済みの空箱)です。
上記2枚の写真がヘルメットロック リロケーションステーの取付け前と取付け後です。緑色の〇で囲った部分がパーツを取り付けて変わった所になります。標準(取付け前)のヘルメットロックの位置は使いづらく、ヘルメットも掛けづらく外しづらいため使用頻度も少なかったです。しかしパーツ取付け後の位置は使い勝手が良く、使用頻度も増えました。
見積もりでは¥45,188円でしたが、請求額は¥41,888円と¥3,300円程安く仕上がりました。
写真には有りませんが、バイク引き取りの時に、記録簿と分解整備中に撮影した写真を見ながら、整備士さんから今回の定期整備内容を説明して頂きました。
上記写真の車両診断レポートも「A」判定との事なので(PCに繋いでの診断結果です)、安心して乗れます。
定期整備終了時点での走行距離数は10,175㎞でした。新車購入で2018年7月26日に納車、約5年1ヶ月程乗りました。
10,175㎞÷61ヶ月=166.8㎞で、1ヶ月平均で約166㎞は乗っている計算になりました(前回の12ヶ月定期整備の時は平均約154㎞だったので、12㎞程月間走行距離が伸びました)。
追伸:2023年7月6日にNinja250の走行距離が10,000㎞を超えました。
株式会社キジマ https://www.tk-kijima.co.jp/
株式会社カワサキモータースジャパン https://www.kawasaki-motors.com/
人気ブログランキング
(PLAZA 宇都宮インターパークになります)
自宅には12ヶ月定期点検の葉書が届いていました。仕事の休みの日にタイトル写真の「PLAZA 宇都宮インターパーク」へ向かい、事前に見積りと入庫予定日の予約をしました。
(受注伝票)
上記写真が事前の見積もりです。。今回の12ヶ月定期整備と同時にエンジンオイル、オイルエレメント、バッテリーの交換を行い、社外パーツでキジマ社製の「ヘルメットロック リロケーションステー」の注文と取付けも依頼しました。バイク自体は整備予約日(8月下旬)から約1週間程の預かりにしました。
上記写真が今回取り付けしたヘルメットロック リロケーションステー(取付け済みの空箱)です。
(取付け前)
(取付け後)
上記2枚の写真がヘルメットロック リロケーションステーの取付け前と取付け後です。緑色の〇で囲った部分がパーツを取り付けて変わった所になります。標準(取付け前)のヘルメットロックの位置は使いづらく、ヘルメットも掛けづらく外しづらいため使用頻度も少なかったです。しかしパーツ取付け後の位置は使い勝手が良く、使用頻度も増えました。
(売上伝票です)
見積もりでは¥45,188円でしたが、請求額は¥41,888円と¥3,300円程安く仕上がりました。
(定期点検記録簿です)
写真には有りませんが、バイク引き取りの時に、記録簿と分解整備中に撮影した写真を見ながら、整備士さんから今回の定期整備内容を説明して頂きました。
(車両診断レポートです)
上記写真の車両診断レポートも「A」判定との事なので(PCに繋いでの診断結果です)、安心して乗れます。
定期整備終了時点での走行距離数は10,175㎞でした。新車購入で2018年7月26日に納車、約5年1ヶ月程乗りました。
10,175㎞÷61ヶ月=166.8㎞で、1ヶ月平均で約166㎞は乗っている計算になりました(前回の12ヶ月定期整備の時は平均約154㎞だったので、12㎞程月間走行距離が伸びました)。
追伸:2023年7月6日にNinja250の走行距離が10,000㎞を超えました。
(その時の写真です)
株式会社キジマ https://www.tk-kijima.co.jp/
株式会社カワサキモータースジャパン https://www.kawasaki-motors.com/
人気ブログランキング
コメント 0