SSブログ

Canon 7D MarkⅡのオーバーホールを行ないました [カメラ]

2015年2月に購入した7D MarkⅡですが[カメラ]、今回撮影での使用期間が空いたので、愛機の点検も兼ねてCanonの「あんしんメンテ オーバーホール」へ出しました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5267.JPG


使用を開始して約8年9ヶ月になりましたが、初めてのオーバーホールになりました。

DSCN5270.JPG

(カメラ本体と伝票や報告書が同封されていました)


DSCN5271.JPG

(オーバーホール完成後のカメラです[カメラ]


DSCN5273.JPG


今回、カメラ発送後の数日後に液晶モニターユニットの交換が必要と言う勧めが電話連絡であったので[電話]交換しました。なので、液晶フィルムも購入し(上記写真)、新たに貼り付けとなりました。

DSCN5277.JPG

(バッテリーグリップとストラップを取付けて完了です)


今回のオーバーホールで心機一転と言う事で、カメラのストラップも今まで使用していた「EOS ストラップⅡ 40」の赤色から黒色(上記写真)を購入して変更しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20231128_0001.jpg

(今回の修理完成伝票です)


自宅からの往復送料¥3,000円込みで¥36,960円でした[有料]

IMG_20231128_0002.jpg

(カメラ点検のご報告です)


このご報告書は3ページで詳細が載せてありました。

IMG_20231128_0003.jpg

(2ページ目)


IMG_20231128_0004.jpg

(3ページ目)



キャノン(Canon)HP https://canon.jp/


人気ブログランキング
人気ブログランキング










nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

お散歩爺

高級なカメラでもレンズ差し替えなどで埃が入ってしまうそうですね。
そのた点検などで微調整など含めてオーバーホールするんですね。
by お散歩爺 (2023-12-20 17:55) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

もう少し早い時期にオーバーホールをしたかったです。
今回、実施したのは本体なので、
年明けにはレンズのオーバーホールを検討中です。
(1度の高額出費は難しいので、1~2本辺りからか各々と・・・)
by ミスター仙台 (2023-12-23 21:58)