SSブログ

Kスタ宮城「楽天対日本ハム」観戦に [東北楽天イーグルス]

9/11にちは仙台のクリネックススタジアム宮城でのパ・リーグ公式戦[野球]「東北楽天対北海道日本ハム」戦を観て来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2942.JPG
当日はドンヨリとした曇り空[曇り]の中、宇★宮から新白河まで車[車(セダン)]で、新白河からは電車[電車]での移動でした。福島に着いたときは雨が[雨]降ってました。
仙台に着いたときには止んでましたが、曇り空[曇り]でした。駅の3Fで昼食[レストラン]を済ませ、東口からシャトルバスで球場へ向かう[バス]
試合は13時[時計]に楽天は長谷部投手・日本ハムはダルビッシュ投手で始まりました。
IMG_2939.JPG
IMG_2940.JPG
先制点は日本ハムでしたが、長谷部投手も最少失点の1点のみで試合を作る。ダルビッシュ投手もスコアボードに0点を刻み投げ続ける。両投手の好投もあり試合は投手戦となる。
IMG_2941.JPG
ダルビッシュ投手は7回で降板、8回は増井投手にスイッチし盤石の試合展開を作ろうとしたが・・・。試合は8回に楽天山崎選手の逆転[exclamation×2]となる2ランHRがライトスタンドポール際に入る[がく~(落胆した顔)]。この時点でダルビッシュ投手の17勝も消える[バッド(下向き矢印)]、試合も1-2となり9回の日本ハムの攻撃を残すのみで楽天のマウンドには抑えに転向したラズナー投手が登る。
IMG_2943.JPG
ラズナー投手は日本ハムを0点に抑え、ゲームセットとなり楽天が逆転で勝利となる。ヒーローインタビューは逆転2ランの山崎選手でした。
IMG_2944.JPG
楽天は現在クライマックスの進出条件である3位を目指してオリックスと熾烈な争いをしています。日本ハムもレギュラーシーズン1位通過を目指してソフトバンクとパ・リーグの優勝争いをしています。今年のパ・リーグは2強と言う結果ですが、何故か観ていてセ・リーグよりも楽しいです。両チームとも最高の結果を目指して頑張って頂きたいと思います[グッド(上向き矢印)]


<今回の旅費と行程・5/7>
新白河→仙台→(シャトルバス移動)→(野球観戦)→(シャトルバス移動)→仙台→新白河  南東北ホリデーパス¥2400
仙台駅東口→Kスタ宮城 シャトルバス¥100
Kスタ宮城→仙台駅東口 シャトルバス¥100
新白河駅前駐車場 ¥600/日
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました