SSブログ

東京ドームでの最終戦「日本ハム対ロッテ」観戦に [北海道日本ハム]

9/15にちは東京ドームでの日本ハム最終戦[野球]「北海道日本ハム対千葉ロッテ」戦を観て来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3097.JPG
当日は18時[時計]からの試合開始なので宇★宮を午後出発、車[車(セダン)]で小山まで向かい其所から電車[電車]での移動としました。今回は普通列車のグリーン車を利用せず、最後尾に近い車両に乗車して上野に向かいました。その為かBOX席には乗り合いの客も来ることなく、ノンビリと乗れました[手(チョキ)]
上野からは私用で東京へ向かう。私用を済ませ中央線から総武緩行に乗り換え水道橋で下車、駅前のマクドナルド[ファーストフード]で早めの夕食を摂る。
東京ドームの日本ハムブースでファンクラブから購入したチケット[チケット]に取り替える。座席はS指定で24ゲート27列の二桁番の席でした。交換後球場内へ入る[くつ]、先ずは座席の確認に向かうもバックネット裏の正面でした[わーい(嬉しい顔)]が、27列は中間通路の前の列でした[がく~(落胆した顔)](通路前なので通行人が多く通ります)。しかしトイレや売店には気兼ねしないで行けるので、一応良席[exclamation&question]・・・かと思いました。
試合は18時に開始、先発は日本ハムケッペル投手・ロッテ大谷投手で始まりました。
IMG_3098.JPG
IMG_3099.JPG
先制点は日本ハムで1回裏に1点を先制[わーい(嬉しい顔)]しました。追加点も2回裏に1点を奪取[exclamation×2]今日は大量点で3連勝と思い試合を観戦してましたが、2回裏以降は互いに点数も入らず投手戦となる。
IMG_3100.JPG
日本ハムは2回以降0が、ロッテも終盤まで0がスコアボードに並び試合時間も淡々と進む[時計]
IMG_3101.JPG
ロッテは大谷から継投で日本ハムの追加点を拒み、自軍の反撃を待つ。
IMG_3102.JPG
試合が動いたのは終盤の8回表、ロッテは1点を返す。日本ハムのリードは僅か1点ですが、終盤の盤石な投手リレーを行いケッペル→石井→武田久でロッテの反撃を1点に抑える。
IMG_3103.JPG
試合はそのまま終了[exclamation×2]「1-2」で日本ハムが今季の東京ドームでの最終3連戦を3連勝で飾る[ぴかぴか(新しい)]。試合時間も3時間以内で終了という早い試合展開でした。
帰路[家]は行きのグリーン車料金も浮いたので、東京から新幹線[新幹線]を利用する。東京21:24「なすの575号」に乗車して小山に向かう。小山には22:08に到着するが在来線で比較すると、上野21:20の通勤快速で小山22:25着があり時間差は17分なのでこの差を考えると¥1990の新幹線自由席を出費しても¥950の在来線グリーン車で帰ってきても良かったように思えました[バッド(下向き矢印)]


<今回の旅費と行程・9/6>
小山→上野→東京→御茶ノ水→水道橋→(野球観戦)→水道橋→御茶ノ水→東京→上野 都区内・りんかいフリーきっぷ ¥2910
新幹線自由席特急券 東京→小山¥1990
小山駅東口駐車場 ¥700/日
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました