SSブログ

三脚とコンデジを購入しました [カメラ]

前回の日光線撮影[カメラ]の写真を見るとブレがある。恐らく荷重オーバーが原因だったと思います。
三脚もコンデジ用に近い物を利用(SLIK 500G-Ⅱ)していたので、先月末に三脚を新たに購入。その数日後は、手持ちがCanonの60Dのみなので(家にはコンデジがありますが・・・)自分用の携帯用としてコンデジも購入しました[わーい(嬉しい顔)]
(撮影は全て携帯電話[携帯電話]のカメラ機能で撮影しました)


F1000295.JPG

先ずは駅前のヨドバシカメラに向かう[くつ]。一応予算と使い道を店員さんに伝え、数ある中からピックアップして頂く[グッド(上向き矢印)]。三脚等に関しては完全な素人レベルなので、自分の意向としては①予算は2万程度②持ち運びが楽③カメラの仕様とその際の重さに耐えられる物・・・と言った内容です。
そして、数ある中から選んだ物は・・・

F1000292.JPG

SLIKのカーボン製「723PRO」をチョイスしました[わーい(嬉しい顔)]。予算は簡単にオーバーしましたが、重さが1.9キロの軽さ、ケースとストーンバックも付属、クイックシューというカメラ固定もワンタッチ(予めカメラに装着してあれば)という便利さの部分と耐用最大過重は5キロという点で購入しました[わーい(嬉しい顔)]

F1000291.JPG

他のブログやレビュー等では、あまり良い評価を頂いている物ではない感じですが、今の自分の腕[カメラ]や現状のカメラ仕様で考えると三脚の方が勝っている様にも思えます。今後は腕を磨かないと[たらーっ(汗)]・・・
そしてこっちが数日後に購入したコンデジ[カメラ]

F1000296.JPG

光学機器では古株と言えるオリンパス製品「SZ-11」を購入。世間では色々と騒がれていたオリンパスですが、カメラの機能とは無関係でしょう・・・(多分[あせあせ(飛び散る汗)]
カラーはシルバーとレッドの2色がありました。シルバーは光沢が強すぎて、個人的には昔のプラ製のおもちゃと言った感じで安く見れたので、レッドにしました(赤だから性能が通常の3倍以上高い訳ではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)。
本体と純正ケース、SDHCカードと液晶保護フィルムを三脚購入時と同じ店員さんから購入する。液晶保護フィルムは自分では過去に何度も失敗しているので、店員さんに無理を言って貼って頂きました。

F1000294.JPG

今後は2台所有[カメラ]しTPOに応じて使い分けをしていきます[グッド(上向き矢印)]
今の予定では、60Dをメインに携帯性と至近距離撮影にSZ-11といった予定ですね[わーい(嬉しい顔)]
勿論コンデジは故障等が嫌なので、延長保証に加入しました[グッド(上向き矢印)]

F1000293.JPG



人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました