SSブログ

SONYハンディカムと三脚等を購入しました [カメラ]

4/1のエイプリルフールの日ですが、SONYのハンディカム「HDR-PJ590V」[映画]とSLIKの三脚とプレートを購入しました。と言うか買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

P4070001.JPG

今まではXactiCG-110[映画]を使用していました。携帯性に便利で荷物にもならない、画質もHDだし・・・と言った感じで、乗り鉄やスポーツ観戦等の旅行時に時折持って出掛けていました[くつ]
特に使用上の問題は無かったのですが・・・。購入の数日前に地元の大型家電店でビデオカメラ[映画]のコーナーを覗いた時[目]、プロモのTV画像を見入ってしまい購入の意思が表れて来ました[たらーっ(汗)]。で、4/1に地元のヨドバシカメラで購入してしまいました[グッド(上向き矢印)]

P4070004.JPG

P4070001.JPG

寸法や大きさはKATOのNゲージの車両ケースで比較出来る様に参考で並べて見ました。
Xactiの前にはHi8のハンディカムを持っていましたが、今のビデオカメラ[映画]は本当に小さくなりましたね[グッド(上向き矢印)]。姉妹機のプロジェクター抜きのCX590シリーズには設定色が無い、落ち着いた感じな黒で気に入ってます[わーい(嬉しい顔)]
写真[カメラ]では解りづらいと思いますが、液晶には保護フィルムを貼付(これは前回のコンデジと同じく、店員さんに頼んで貼って頂きました)。

P4070006.JPG

そして本体と共に購入したのが、写真[カメラ]の純正アクセサリーキットです[わーい(嬉しい顔)]

P4070007.JPG

大型の純正バッテリーと充電器、ソフトケースなどが付いてこの金額ですからコストパフォーマンスは良いかと思います[グッド(上向き矢印)]。価格は張りますが、下手な汎用品を買うよりも機械との相性を考えると純正品に限るのでは[exclamation&question]

更に購入後、店内をブラブラ[くつ]とするとビデオカメラの三脚とデジ一[カメラ]と同時に撮れるような機材が欲しくなり[たらーっ(汗)]・・・

P4070008.JPG

SLIKの小型三脚を購入する[あせあせ(飛び散る汗)]。寸法等は今回もKATOのNゲージケースを並べましたので参照にして下さい[わーい(嬉しい顔)]

P4070011.JPG

さらに同じSLIKのプレートⅡも購入[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

P4070009.JPG

P4070010.JPG
SLIKのプレートⅡの仕様です


今後はどの様なシチュエーションでこの機材[映画]を使用するのか、正直今のところは自分でも解りません[バッド(下向き矢印)]・・・。多分Zactiと同じような鉄道[電車]やスポーツ観戦[野球][サッカー]等への使い方が有力かと思います。しかも今思うと、何となく勢いで買ってしまった様な気もします(最初はZactiで使用する小型三脚を探しに出掛けたので[たらーっ(汗)]・・・)。自分なりには撮影の機材[カメラ][映画]は、かなり充実してるので、後はこれらに見合った様に腕を磨き、努力したいと思います[手(グー)]



人気ブログランキングへ











nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JR浜松

こんにちは。

おお!
良い買い物されましたね♪
私も動画を製作する時に欲しいなぁ。
by JR浜松 (2012-04-08 11:07) 

斎藤 ☆

ご機嫌よう、おはようございます。 ^^
三脚こないだ、慌てて踏んづけて折りました。欲しいです。所得が低いので高価なものは買えないのでオークションで中古の掘り出し物狙ってます。
浜松さんのブログはいつも面白い。応援の意味でnice しました。三脚はがっしりとしていていいですね。デザインもいい。ハンディカムの事はわかりません。物欲が強いので三脚欲しくなりました。
by 斎藤 ☆ (2012-04-09 05:47) 

ミスター仙台

JR浜松様 コメント有り難う御座います。

良い買い物をしたと思いたいですが、引き替えに大金が出ていきました(汗)。
性能や大きさは昔よりも段違いに向上していますね。さすが日本の技術!と言いたいです。
by ミスター仙台 (2012-04-09 10:52) 

ミスター仙台

斎藤 ☆様 コメント有り難う御座います。

私もオークションは参加していますが、時折目に止まる良品が出てきますよね。しかも入札無しとか格安でとか・・・
頑張って格安な良品の三脚が見つかると良いですね!
by ミスター仙台 (2012-04-09 10:54)