ラフェスタハイウェイスターのペダルを交換しました [ラフェスタハイウェイスター]
納車されて約2ヶ月が過ぎますが、運転していてもペダルの小ささが気になる状況でした。今回は70スープラに取り付けてあるペダルをB35 ラフェスタ ハイウェイスターにも取り付けました。
・・・で、70スープラにも使用しているCARMATE(カーメイト)のGTペダルですが、B35 ラフェスタ ハイウェイスターには設定がありません。そこで様々な所から情報を入手「CARMATE(カーメイト)GTSPEC AT-S RP101」で行ける様なので、購入して取り付けます。
恐らく70スープラも「GTSPEC AT-S RP101」を取り付けていると思いますが久しぶりなので(平成16年の納車時以来)、取説を眺めながら開始する
(ピンぼけですが、アクセルペダルの取り付け土台まで終了)
取り付けを行っていて思ったのですが、B35 ラフェスタ ハイウェイスターのアクセルペダルのスペースは案外狭く、ネジの取り付けや位置合わせなどで手こずりました・・・。
炎天下での作業のため、汗だくになりながら集中力を何とか保ちながらアクセルペダルの取り付けを終了する。
水分補給をしながら、今度はブレーキペダルへ取り掛かる。ブレーキペダルの裏側が湾曲している様なので、土台のステーもそれに合わせる。
終始運転席の下での作業のため、体勢も長時間維持が苦痛な姿勢で、時折水分補給と休憩を入れながら炎天下での作業を終える。
インプレとしてはアクセルペダルの面積が大きくなったので、楽に踏めます。ブレーキも同じですが、ブレーキペダルはさほど大きくはなっていないので、体感的には・・・ですね。
ついでに運転席と助手席、2列目のアームレストにも汚れ防止でカバーを付けました。
シート自体にはカバーは付けていません(純正品は高いので・・・)。それに案外このシートの色とデザインは好きなので、カバーで見られなくなるのはちょっと・・・と言う感じなので。
で、アームカバーはダイソーで購入した27~29㎝の靴下を使用しました。
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・・・で、70スープラにも使用しているCARMATE(カーメイト)のGTペダルですが、B35 ラフェスタ ハイウェイスターには設定がありません。そこで様々な所から情報を入手「CARMATE(カーメイト)GTSPEC AT-S RP101」で行ける様なので、購入して取り付けます。
恐らく70スープラも「GTSPEC AT-S RP101」を取り付けていると思いますが久しぶりなので(平成16年の納車時以来)、取説を眺めながら開始する
(大きく広げると最後まで親切に手順が記載されています)
(ピンぼけですが、アクセルペダルの取り付け土台まで終了)
取り付けを行っていて思ったのですが、B35 ラフェスタ ハイウェイスターのアクセルペダルのスペースは案外狭く、ネジの取り付けや位置合わせなどで手こずりました・・・。
炎天下での作業のため、汗だくになりながら集中力を何とか保ちながらアクセルペダルの取り付けを終了する。
(若干曲がっているような・・・)
水分補給をしながら、今度はブレーキペダルへ取り掛かる。ブレーキペダルの裏側が湾曲している様なので、土台のステーもそれに合わせる。
(ブレーキ側はスペースが有るので、スムーズに進む)
終始運転席の下での作業のため、体勢も長時間維持が苦痛な姿勢で、時折水分補給と休憩を入れながら炎天下での作業を終える。
(取り付け終了です)
インプレとしてはアクセルペダルの面積が大きくなったので、楽に踏めます。ブレーキも同じですが、ブレーキペダルはさほど大きくはなっていないので、体感的には・・・ですね。
ついでに運転席と助手席、2列目のアームレストにも汚れ防止でカバーを付けました。
シート自体にはカバーは付けていません(純正品は高いので・・・)。それに案外このシートの色とデザインは好きなので、カバーで見られなくなるのはちょっと・・・と言う感じなので。
で、アームカバーはダイソーで購入した27~29㎝の靴下を使用しました。
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