SSブログ

Canon EOS60D専用 バッテリーグリップ BG-E9を購入しました [カメラ]

前回のベガルタ仙台戦[サッカー]の観戦時にカメラ用品[カメラ]を購入しましたが、今回はその商品を紹介します[わーい(嬉しい顔)]

PA250001.JPG
(ヨドバシカメラ仙台店で購入しました)


今回購入したカメラ用品は「バッテリーグリップ BG-E9」というCanonのEOS60D専用[カメラ]のグリップです。

PA250002.JPG
(中身は取説とバッテリーマガジン、梱包の何かとグリップ本体が入ってます)


早速60Dへ装着します。先ずは電池蓋を外しますが、このBG-E9にはバッテリーグリップ本体に蓋を収納するスペースがありますので、其所に外した蓋を収納します[グッド(上向き矢印)]

PA250005.JPG
(こんな感じで蓋を収納します)


60D本体底のネジ部分(三脚穴)に合わせてバッテリーグリップを装着します。

PA250006.JPG
(正面から見るとこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]


PA250007.JPG
(後ろから見るとこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]


因みにカメラを縦で撮影する時に利用するシャッターボタンもバッテリーグリップ本体に付いてます[グッド(上向き矢印)]

PA250008.JPG
(こんな感じです[わーい(嬉しい顔)]


グリップを装着して私自身が感じたことは
[1]重量感が増して安定感が出た[2]カメラの見た目が格好良くなった(プロっぽい)[3]片手でグリップ部分をしっかりとホールド出来る[4]LP-E6×2で長期の撮影も安心・・・等、と言った所でしょうか[わーい(嬉しい顔)]・・・。
このバッテリーグリップは60D専用電池LP-E6×2個(1個でも使用可能)又は市販の乾電池単三×6本の利用が可能です(乾電池用のマガジンも付属してありました)。併用は不可能で、LP-E6又は乾電池のみの利用方法となります[バッド(下向き矢印)]
と言う事で、25日にはLP-E6を購入し2つで利用するようにしました(純正は高値[有料]ですが、此処は信頼性で純正品をチョイスしました[グッド(上向き矢印)]。出来れば乾電池との併用が出来れば財布にも優しいのですが[たらーっ(汗)]・・・)。

PA250009.JPG
(因みに充電池を2つ利用すると、表示も1つから2つに変わりました[わーい(嬉しい顔)]


あっそうそう[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、BG-E9本体の購入金額は¥13400でした。



人気ブログランキングへ











nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

60DにBGが付いたのを見るのは初です。
自分はX5と7Dの両方にBGをつけています。
昨日は少し撮り歩いていたのですが、60Dに18-55の標準レンズを付けて撮っている女性の方を見掛けました。

by 亀仙人 孝禎 (2012-10-27 16:33) 

ミスター仙台

亀仙人 孝禎様 コメント有り難う御座います。

BGを付けてカメラの安定感が増したように思えます。
雰囲気としては、
昔の一眼レフにモータードライブを付けた感じでしょうか・・・?
最近は女性の方でもデジイチ利用者が居るんですね。
此からは充電器を旅先に持って行かなくても良さそうです。

by ミスター仙台 (2012-10-27 21:10)