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ラフェスタハイウェイスターの新車6ヶ月点検とRS★Rダウンサスを取り付けました [ラフェスタハイウェイスター]

今年の6月に納車されたラフェスタハイウェイスター[車(RV)]ですが、5月登録車のため先月の11月で6ヶ月が経過しました。
今回は新車6ヶ月の無料点検と、10月に購入したRS★RダウンサスTi2000をディーラーで取り付けました[わーい(嬉しい顔)]

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(購入から整備までお世話になっている、日産プリンスの店内です)


「取り付けには日数が掛かります」と言う事なので、先週中にディーラーへ車[車(RV)]を持って行きました。完成&引き渡し日は12/14という事で、作業を任せました。
因みに下記の3枚の写真[カメラ]は、ダウンサス取り付け前のラフェスタハイウェイスター[車(RV)]です。

PC060001.JPG

(前輪部分です)


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(後輪部分です)


PC060004.JPG

(横からの眺めです[目]


写真でも解るように参考程度に自分の手を添えてみました。ダウンサス取り付け前の車高としては指4本程度の隙間が有り、スペース的にも余裕が有る感じですね。
で、下記の3枚の写真[カメラ]は、ダウンサス取り付け後のラフェスタハイウェイスター[車(RV)]です。

PC140012.JPG

(前輪部分です)


PC140013.JPG

(後輪部分です)


PC140011.JPG

(横からの眺めです[目]


取り付け後も写真で解るように参考程度に自分の手を添えてみました。ダウンサス取り付け後の車高としては指2本半程度の隙間に下がり、スペース的にも余裕が無い感じです。
引き渡し時にはテクニカルアドバイザーの方から「純正のフロントプロテクターを擦らないように段差には気を付けて下さい」と言われました。他には「エルグランドでは車高を下げている方も居り、当店でもサス交換をしました。今回ラフェスタハイウェイスターの交換は、うち(当ディーラー店)では初めて・・・かも?」とも付け加えられました。
完成車をカーライフアドバイザーさんとテクニカルアドバイザーさんと共に3人で眺めましたが[目]「適度に下がっていて格好いいですねぇ~」とお世辞かどうかは解りませんが、言っていました[わーい(嬉しい顔)]

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(今回の請求額[有料]です)


サス交換と共にアライメント調整もお願いしました。下記の検査結果と調整後の記録を見ながら、キャンバー角等他の部分に関しては「調整式のピロアッパーや車高調等、調整可能なパーツを組めばもっと細かいアライメントは調整できます」と言っていました。
アッパーマウント自体固定式だし、若干ハの字なのは前後のサス形状の違いもあり、元々の作り(設計)らしいですね。

img031.jpg




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銀狼

サス交換をされたとなれば、次はダンパーも・・・^^(悪い誘い 笑)
でも、サスだけだとバタつきが起きるかもしれませんので、
お気をつけ下さいね^^
by 銀狼 (2012-12-16 17:41) 

ミスター仙台

銀狼様 コメント有り難う御座います。

ダンパーも考えましたが、
未だ未だ抜けるような距離では無いので・・・。
次はタワーバーかロアアームバーなどの、
アイテムで固めようかと思います。
しかし、ラフェスタ用のパーツが少なく、
OEMなのでプレマシーを検索するが、
やはり少ないです・・・(汗)。

by ミスター仙台 (2012-12-17 08:42)