SSブログ

新しいカメラバッグを購入しました [カメラ]

今回の九州から帰宅後の3/26にちには新しいカメラバッグ[カバン]を購入しました[わーい(嬉しい顔)]

P3260011.JPG

(HAKUBA(ハクバ)製のピクスギアデンゼルというバッグです)


手元にはLowepro(ロープロ)製のカメラバックNova 200 AWという大きめの物とEOS60D購入時に付いてきた小さめのEOSバッグの2種類をメインで使っています。
旅行時は主にEOSバッグに60D本体[カメラ]とレンズ1本で出掛けていました[くつ]。しかし今回の九州の際には、レンズを2本持ち歩く結果になりました。その為、1本はタオルに巻いてバッグに入れている状態でした[たらーっ(汗)]・・・。
今回購入するきっかけとしては①バッテリーグリップを付けた60D本体とレンズ2本収納できる②携帯性に優れている③直ぐに取り出せると言った3点を考慮しました。その内容を踏まえ、ヨドバシカメラの店舗で物色して選んだのが、このバッグでした[グッド(上向き矢印)]

P3260008.JPG

(カラーはブルー/イエローをチョイス)


金額は¥2270とかなり手頃です[わーい(嬉しい顔)]
因みに寸法等のスペックですが・・・
内寸法:W230×H170×D120㎜
外寸法:W320×H200×D135㎜
重さ:約460グラム
材質:PVC、ポリエステル
で、早速中身ですが・・・

P3260009.JPG

(中仕切りは2枚で自由にレイアウト調整が可能です[グッド(上向き矢印)]


で、バッテリーグリップ付きの60D本体とレンズ2本を収納します・・・。

P3260010.JPG

(1本は本体に付いた状態です)


少しバッグの膨らみは有りますが、自分の中での問題点①~③はクリアです [わーい(嬉しい顔)]。肩紐もメッセンジャーバッグみたいに肩掛けのタイプなので、機能的にもOKですね[exclamation×2]



人気ブログランキングへ











nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

このバッグ、昨日見てました。
自分の場合、バッテリーグリップを装着しているのでレンズを別にしないと収納が出来ないので断念です。(T_T)
しかも、2台持ちで両方ともBG装着ともなるとバッグに収まる筈も無く・・・(T_T)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-04 00:19) 

旅爺さん

カメラ趣味は何かとお金がかかりますね。
by 旅爺さん (2013-04-04 05:39) 

tochi

目立つ色のバックですね
いいですね~
by tochi (2013-04-04 06:48) 

ミスター仙台

亀仙人 タカヨシ様 コメント有り難う御座います。

私の場合は条件はクリアしたので、購入に至りました。
購入時には店員さんに試しにカメラを収納してもらい、
きちんと確認が出来ました。
2本のレンズを持っているので、
1本はBG装着の本体に付けた状態ですが・・・
by ミスター仙台 (2013-04-04 10:11) 

ミスター仙台

旅爺様 コメント有り難う御座います。

一度踏み入れると、
底なし沼のようにお金が掛かると思います。
私は、一応ですが、此処で出費を抑えていますが・・・
(本体とレンズ2本のみで)


by ミスター仙台 (2013-04-04 10:14) 

ミスター仙台

tochi様 コメント有り難う御座います。

価格的にも財布には優しいです。
様々なバッグがある中で、
探せたのは収穫だと思っています。
(ヨドバシカメラ宇都宮店で購入しましたが、数が多くて困りましたが・・・)
by ミスター仙台 (2013-04-04 10:16) 

ひでほ

かっこいいバッグですね。小生もちゃんとしたバッグは所持してるんですが、最近は普段持ち歩いているショルダーにそのまま、入れています。
by ひでほ (2013-04-04 12:04) 

johncomeback

カメラバッグらしくないのが良いですね、値段もd(⌒ー⌒) グッ!!
by johncomeback (2013-04-04 12:45) 

ミスター仙台

ひでほ様 コメント有り難う御座います。

持ち運びを考えると、私は試行錯誤です。
結構カメラって荷物スペースを取ってしまうので、
出掛けても帰りは荷物が増えてしまいます。
今回はカメラは別で携帯しようと思ったので、
購入の方向となりました。
by ミスター仙台 (2013-04-05 15:36) 

ミスター仙台

johncomeback様 コメント有り難う御座います。

感じ的にはメッセンジャーバッグみたいです。
本体とレンズも収納できるので、
今後のメインバッグとなりそうです。
by ミスター仙台 (2013-04-05 15:39) 

JR浜松

niceな価格とデザイン♪、私も欲しい(^^。

by JR浜松 (2013-04-06 10:04) 

ミスター仙台

JR浜松様 コメント有り難う御座います。

価格とデザインが良かったのと、
希望通りの収納なので、
購入しました。


by ミスター仙台 (2013-04-07 18:58)