SSブログ

仙台スタジアム「ベガルタ仙台対江蘇舜天」観戦に [ベガルタ仙台]

約半月程まえの事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]、5/1にちは仙台スタジアム(ユアテックスタジアム仙台)で行われたAFCチャンピオンズリーグ2013[サッカー]ベガルタ仙台対江蘇舜天を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0343.JPG


AFCチャンピオンズリーグ予選とは言え、ベガルタ仙台のクラブ創設以来の歴史的な事なので[ぴかぴか(新しい)]、行くなら「今でしょ[exclamation×2]」という気持ちでした。

rps20130501_130931.jpg

(途中の郡山で喜多方ラーメンを食べました)


郡山からは仙台まで高速バス[バス]に乗車、料金は¥2100[有料](片道)です。

rps20130501_135931.jpg

(途中のSAでトイレ休憩[トイレ]があります)


仙台到着後は駅東口にあるヨドバシカメラで買い物[プレゼント]を済ませ、他の土産を購入し駅のロッカーに収めて、軽装で会場の仙台スタジアムへ向かいました[くつ]

rps20130501_190707.jpg

(ユアテックスタジアムの表示が覆われています)


IMG_0342.JPG


今回の観戦席[いす]はA指定席北です[わーい(嬉しい顔)]
試合開始前には小雨[小雨]も止み、19:30に始まりました[サッカー]

IMG_0344.JPG


仙台は開始早々からパスサッカーを繰り広げて江蘇舜天陣内へ入っていくが、DFの強さとロングボールをシンプルに繰り込む江蘇舜天を相手に中々ペースが掴めずにいました。

IMG_0345.JPG

(再三のピンチもベガルタDFが踏ん張る)


そんな中でも仙台は少しずつ試合のペースを掴んでいき、前半24分に菅井選手のゴールでホームの仙台が先制する[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

IMG_0347.JPG

(先制点を叩きだしたDF菅井選手)


その後は仙台も追加点を果敢に取りに行くが、そのスキを狙われ前半に同点ゴールを許す[バッド(下向き矢印)]
試合はそのまま前半戦終了となり、勝負は後半戦となる・・・

IMG_0349.JPG

(江蘇舜天ゴールに迫るFW赤嶺選手)


後半戦もペース自体は仙台でした。しかし前半と同じような江蘇舜天のシンプルな攻めにチェックが遅れることも・・・。仙台は果敢に攻めるが江蘇舜天のDFのボールへの厳しいチェックと当たりが強く、中々ゴールまでボールが運ばない状態でした。
そんな中の後半17分、江蘇舜天に勝ち越しゴールを奪われる[がく~(落胆した顔)]・・・

IMG_0350.JPG

(後半の途中から出場の仙台FWウイルソン選手)


ロスタイムに突入すると仙台は同点ゴールを取りにパワープレイに出る。しかし江蘇舜天の前に最後のシュートまで決められずに・・・

IMG_0351.JPG


試合はそのまま終了、[1]-2でAFCチャンピオンズリーグ2013のグループステージ敗退となる・・・。
個人的にはアジアの壁の強さを実感した90分でした。ホームでの1勝1敗1分もそうでしたが、アジアの各チームのメンタルとフィジカルの強固さと、ホームでの勝ち点の取りこぼしが痛かった今回のAFCチャンピオンズリーグでした。

1.jpg

(帰りは郡山駅まで最終の新幹線[新幹線]で戻りました)


<今回の旅費と行程・5/1>
宇都宮→(高速利用)→郡山→仙台→泉中央→(サッカー観戦)→泉中央→仙台→郡山→(高速利用)→宇都宮
仙台→郡山 普通乗車券¥2210
仙台→郡山 新幹線指定席特急券¥3230
郡山→仙台 高速バス¥2100
白河IC→須賀川IC ¥650(ETC割引)
須賀川IC→矢板IC ¥1500(ETC割引)
仙台~泉中央 ¥580(片道¥290)
郡山駅前駐車場 ¥700/日



人気ブログランキングへ











nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

AFCですが、柏はアウェーで2-0で勝利し、
来週ベスト8をかけホームで闘います。
柏は、天皇杯優勝ですべりこみでAFCに参加
できてます、仙台は、今年の経験を糧とされて
再度AFCの舞台へ戻ってくることを祈ってます。

by たじまーる (2013-05-16 01:18) 

macinu

喜多方ラーメン美味しそう~!横にあるご飯なに?
by macinu (2013-05-16 09:49) 

あおたけ

観戦お疲れさまでした。
やはりリーグとACLを平行して戦う上では
厚い戦力が必要になってきますよね。。。
たしかにアジアの壁は高かったようですが、
ベガルタにとって、このAFCを戦えた経験は
とてもいいものだったと思います。
by あおたけ (2013-05-16 10:09) 

ミスター仙台

たじまーる様 コメント有り難う御座います。

ベガルタのHPでも監督のコメントで、
「来季もAFCでリベンジを・・・」とありました。
予選落ちでしたが、アウェイでの厳しい戦いを経験したことはプラス材料になったと思います。
この糧を今後の戦いに役立てれば、来季もチャレンジ出来ると信じています。

by ミスター仙台 (2013-05-16 12:02) 

ミスター仙台

macinu様 コメント有り難う御座います。

ラーメンの隣のご飯ですが、
チャーシューライスです。
ラーメンとセットで確か¥1000以内で収まったと思います。
ただ見た目以上にチャーシューの味付けが薄かったですが・・・

by ミスター仙台 (2013-05-16 12:04) 

ミスター仙台

あおたけ様 コメント有り難う御座います。

仰有るとおりでリーグ戦と併用して戦うには、
厚い戦力が必要でした。
(埼玉のビッグクラブのような・・・)
ホームでも勝ち点が取れないと言う事もあり、
アジアの壁の高さを知らされました。
此からはリーグ戦に集中できると思いますので、
再び来季もAFCを目指して頑張って頂きたいです。

by ミスター仙台 (2013-05-16 12:11) 

johncomeback

けが人も多かったしなぁ~
by johncomeback (2013-05-17 14:34) 

ミスター仙台

johncomeback様 コメント有り難う御座います。

開幕当初からけが人が多かった仙台でしたが、
此処に来て漸くメンバーが固定されつつあります。
今後の巻き返しに期待して、
来季のAFCにもリベンジして欲しいですね。
by ミスター仙台 (2013-05-18 13:26) 

サットン

福島交通の車体デザインって無難にまとまり過ぎて
白バスっぽい印象を持ってしまいます。
by サットン (2013-05-18 15:20) 

ミスター仙台

サットン様 コメント有り難う御座います。

確かにまとまった色使いに見える分、
大手の会社ではなく、個人経営の感じのバスですね。
乗ったバスはジュースホルダーがユルユルでしたが・・・
(因みに前回のはエアコンの吹き出し口が固定できずユルユルでした・・・・)

by ミスター仙台 (2013-05-20 18:30) 

こせかず

お互い、予選リーグ敗退は悔しいですね
今回の学習機会を生かすためにも、Jリーグを勝抜いていかないと!

by こせかず (2013-05-21 11:49)