SSブログ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5を買いました [カメラ]

今まで使っていたコンデジSZ-11[カメラ]のステップアップという位置づけで買いました[たらーっ(汗)]

rps20130509_231054.jpg

(OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットです)


画像は全て手持ちのスマホ[携帯電話]で撮影しました。
購入は5/1で仙台のヨドバシカメラです。

rps20130509_230743.jpg

(カラーはホワイトです)


他にも使用上必要と思われる物と、個人的にこのカメラ購入時に欲しかった物の合計6点程を同時購入しました[グッド(上向き矢印)]

1.jpg


①本革ハンドストラップ CSS-S110LS WT(本体に合わせてホワイトを購入)
②プレミアムカメラグリップ MCG-3PR(ドット柄)
③プレミアムレンズキャップ LC-37PR(ドット柄)

2.jpg


④液晶フィルム Gloss Color Frame Filter(ブルー)
⑤Kenkoレンズフィルター
⑥カメラバック
因みにレンズキット本体金額は、地元宇都宮店の価格を提示した上での価格交渉で¥5★700にポイント10%で購入しました[わーい(嬉しい顔)]
先ずは液晶フィルムを貼ります[わーい(嬉しい顔)]

rps20130509_230724.jpg

(KenkoのE-PL5専用品です)


今までは購入時に店員さんに貼って頂いていましたが、今回は自分でチャレンジしました[グッド(上向き矢印)]

rps20130509_230643.jpg

(何とか綺麗に貼れたような[たらーっ(汗)]・・・)


更に本革ハンドストラップを本体に付けます[わーい(嬉しい顔)]

rps20130509_230622.jpg

(同梱にはショルダーストラップ(オリンパスのロゴ入りの黒)が入っていますが・・・)


次に同梱のレンズとレンズフィルターとレンズキャップを付けます[わーい(嬉しい顔)]

rps20130509_230528.jpg

(レンズフィルターのフレームはブルーです)


バックに収納してみます[わーい(嬉しい顔)]

rps20130509_230433.jpg

(こんな感じかと[たらーっ(汗)]・・・)


rps20130509_230803.jpg

(勿論、長期保証も入りました[グッド(上向き矢印)]




人気ブログランキングへ











nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
tochi

良いカメラですね
ご購入おめでとうございます
by tochi (2013-05-19 07:35) 

macinu

新品はいいですね~!!あの箱を開ける時のワクワク感~(^O^)v
by macinu (2013-05-19 10:34) 

ぐす

プレミアムのグリップとキャップがイイですね(^^)

by ぐす (2013-05-19 11:52) 

kiyo

E-PL5ご購入おめでとうございます。
いいカメラですから、大事に、そして、思いっきり大胆に使いこなしてください。

by kiyo (2013-05-19 17:36) 

johncomeback

オリンパス・ペン、良いですよね。
僕はPL2を所有していて、光学ファインダーを付けていました。
でもメインがsonyのαなので、サブもペンからNEXに替えました。

by johncomeback (2013-05-19 19:34) 

ミスター仙台

tochi様 コメント有り難う御座います。

今のコンデジを使うか悩みましたが、
勢いで買っちゃいました・・・(汗)。


by ミスター仙台 (2013-05-20 18:34) 

ミスター仙台

macinu様 コメント有り難う御座います。

そうですよねぇ~
あの箱を開けるときの楽しみとワクワク感は好きですね。
by ミスター仙台 (2013-05-20 18:36) 

ミスター仙台

ぐす様 コメント有り難う御座います。

何となくポップな感じで・・・という自分の中での拘りがありました。
偶々お店に物があったので購入しました。
自分なりには満足です。
by ミスター仙台 (2013-05-20 18:38) 

ミスター仙台

kiyo様 コメント有り難う御座います。

コンパクトで携帯性も良いカメラなので、
使いこなせるように頑張ってみます。
様々なカメラ(ミラーレス)を比較した中での1品なので、
自分的には満足の品です。
by ミスター仙台 (2013-05-20 18:40) 

ミスター仙台

johncomeback様 コメント有り難う御座います。

前回のSZ-11同様に、60Dのサブ機としての使い方になると思います。
未だ、充電と初期設定のみなので、
徐々に使用の機会を作って行きたいですね。
by ミスター仙台 (2013-05-20 18:43) 

ふうりん

nice!&訪問ありがとうございます。
実は、私が東北人なのでお名前に魅かれて訪問しました。
by ふうりん (2013-05-21 13:54)