SSブログ

ラフェスタハイウェイスターの洗車と・・・ [ラフェスタハイウェイスター]

GW明けにラフェスタハイウェイスター[車(RV)]の洗車[ぴかぴか(新しい)]をしました[グッド(上向き矢印)]

rps20130508_211036.jpg

(帰宅後に1枚[カメラ]


新車で購入して6月で納車から1年が経過します(登録は5月ですが・・・)。その期間の洗車はディーラーで手洗い洗車を行ってきました。しかも夜間走行は無し、雨天走行は1度のみの状態を保っています(夜間[夜]や雨天[雨]等の悪天候時はスープラで対応)[グッド(上向き矢印)]
洗車は購入時にお世話になった日産プリンスのディーラーで行いました[グッド(上向き矢印)]

rps20130508_135739.jpg

(日産プリンスの店舗出入口に展示・販売されているパーツ類です)


rps20130508_135853.jpg

(お客様待合室はNISMOの商品が並んでます)


前回の洗車から約1ヶ月が経過していました。勿論、今回も手洗い洗車[車(RV)][ぴかぴか(新しい)]を行って頂きました。

img046.jpg

(ラフェスタクラスで平日の料金は¥2000[有料]です)


自宅に入れる前に洗車後[ぴかぴか(新しい)]のラフェスタハイウェイスターを撮影[カメラ]

rps20130508_210952.jpg


rps20130508_211016.jpg


最近は時間が有る時に、予約投稿で記事[メモ]を書く事が多くなっています。この記事が連載される時間(5/22)には、私ミスター仙台は札幌に向かっています[わーい(嬉しい顔)]

img047.jpg

(5/21発の北斗星の寝台券[チケット]です[わーい(嬉しい顔)]


1ヶ月前に購入しましたが(6時に駅のみどりの窓口に出向き、受付番号①番をGET[グッド(上向き矢印)])、私が希望した号車は当日(4/21)の引換時に駅窓口で確認したところ「全室完売ですねぇ~」との事でした・・・(平日の乗車ですが、恐るべし北斗星[あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ











nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
macinu

そっか~!!今頃北海道なんですね~!良い旅を~(^O^)v
by macinu (2013-05-22 10:09) 

あおたけ

いいですね〜北斗星で北海道!
とくにこの時期の北海道は爽やかで気持ちいですよね〜。
旅日記を楽しみにしています(^^)

by あおたけ (2013-05-22 10:30) 

るね

北海道ですか、気持ちいいだろうなぁ。
北斗星は開業した年に一度乗ったきりです。

あ、うちも洗車しなくては……砂埃と虫の痕だらけだわ
by るね (2013-05-22 14:33) 

銀狼

きょうの試合をご覧になられたのでしょうか?^^
今日はイイ試合でしたねぇ!^^
by 銀狼 (2013-05-22 22:27) 

海のアングラーしんちゃん

わたしも、購入して最初の1年ぐらいは、自宅で手洗いしてました。
ところが、あちこち、トラックやダンプの小石が飛んできては、傷つき、ペイントするうちに、洗車機で洗うことに、、、。
まあ、スーパーホワイトなので、あまり傷は目立たないのですが。
北海道は楽しかったですか?
北斗星は一度、乗ったことがあります。
また、函館や小樽に行きたいです、、。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-05-25 12:43) 

ミスター仙台

macinu様コメント有り難う御座います。

生憎の天気でしたが、札幌は良い所でした。
関東と違い滞在中は少し寒かったですが、
食事もデザートも美味しい物ばかりで、
ますます北海道が好きになっていく自分が怖いです・・・(汗)
by ミスター仙台 (2013-05-26 11:45) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

今回は鉄道がメインではなく、連日の野球観戦でした。
近日中に旅日記をアップさせて頂きます。
by ミスター仙台 (2013-05-26 11:46) 

ミスター仙台

るね様コメント有り難う御座います。

毎年北斗星に乗っています。
北海道新幹線の開業で去就が危ぶまれているので、
納得が行くまで乗り続けたい列車の1つですので・・・
今回の車は新車ですし、
今まで自分で洗っていましたが、
時間と労力を考えると、
お金を払ってでもプロに任せたいと思っています。
by ミスター仙台 (2013-05-26 11:49) 

ミスター仙台

銀狼様コメント有り難う御座います。

吉川投手の今シーズン最高の出来を見られたと思います。
翌日の大谷選手は、
ランナーを背負ってからのピッチングが課題のように思えます。
かなりコントロールが定まらない感じで、
内容の割には試合時間が長いです。
(昔の楽天・一場投手の時も試合時間は長かったですが・・・)
by ミスター仙台 (2013-05-26 11:52) 

ミスター仙台

海のアングラーしんちゃん様コメント有り難う御座います。

生憎の天気で、帰路当日のみが晴れでした・・・。
ラフェスタも暫く乗り続けると、
跳ね上げた小石等でのキズが出てくると思います。
(今もあると思いますが、気づかないだけ・・・?)
by ミスター仙台 (2013-05-26 11:55)