SSブログ

横浜スタジアム「DeNAベイスターズ対楽天イーグルス」観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]

2005年から始まり、今年で9年目を迎えるプロ野球[野球]セ・パ交流戦です。
交流戦初日の5/14にちは、横浜スタジアム[野球]で開催されたDeNAベイスターズ対楽天イーグルスを観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1012.JPG

(5/14にちの両チームのスタメンです)


当日は仕事[病院]が連休の初日でした[わーい(嬉しい顔)]。最初は15にちを観戦予定にしていましたが、14にちに変更して前売りでチケット[チケット]も購入しました。
試合開始は18時[時計]からでしたので、自宅のある宇都宮を午後に出発し、本来ならば湘南新宿ライン[電車]で横浜直通のルートを選ぶのがセオリーだと思いますが、私用も兼ねていたので東京駅経由で向かいました[くつ]。球場に着いたのは17時[時計]を廻っていましたので、待ち時間も少なくて済みました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1013.JPG

(ホッシーからDB.スターマン&DB.キララへマスコットキャラも交代です)


当日の先発は「横浜・三浦投手」「楽天・田中投手」でした。

IMG_1014.JPG

(1992年から横浜一筋の三浦投手)


IMG_1015.JPG

(特に説明は要らないですね[たらーっ(汗)]・・・田中投手です)


両投手とも立ち上がりは[0]で抑えるが、三浦投手は球数が多い感じでした。対する田中投手はストライク先行のピッチングでした。

IMG_1016.JPG

(この試合3番センターで出場の荒波選手)


IMG_1017.JPG

(ブリュワーズから今季加入したナイジャー・モーガン選手)


普段のパ・リーグの試合ではDH制を導入しているので、投手がバッターボックスに立つ機会は殆ど有りません。しかし、交流戦でのセ・リーグ球場の開催時はパ・リーグの投手もバッターボックスに入ります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1018.JPG

(この試合2三振の田中投手)


試合は2回裏のDeNAがブランコ選手のソロHRで[1]点を先制する(正直な所、失点は三浦投手が先であろうと思っていたのでビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)。

IMG_1019.JPG

(3塁コーチャーとタッチするブランコ選手)


このソロHRの後は、追加点を許さず田中投手も最少失点で投げ続ける。対する三浦投手は球数は多いが、丁寧に投げており3回までは[0]で抑えていたが、4回に同点打を許す・・・

IMG_1020.JPG

(この試合は快音無しの2三振だった中村選手)


IMG_1021.JPG

(福岡ソフトバンクから6年ぶりに古巣へ戻った多村選手)


交流戦のもう一つの楽しみとしては、移籍やトレードで違うリーグに行った選手の活躍ですね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1022.JPG

(2012年シーズン途中までDeNAに在籍した藤田選手です)


試合は5回に三浦投手が楽天打線に捕まる。ヒットとフォアボールのランナーを置いた状態で、楽天の4番ジョーンズ選手に3ランHRを浴びる・・・

IMG_1024.JPG

(ホームベースでハイタッチをするジョーンズ選手)


三浦投手は5回を投げて、95球7安打4失点でマウンドを降りる。2番手は井納投手がマウンドに上がるが声援は・・・でした[たらーっ(汗)]。やはりファンは解っていたのでしょうか、2イニングを投げましたが4安打1HR3失点という結果でした[バッド(下向き矢印)]

IMG_1025.JPG

(7回に2ランHRを放ったマギー選手)


7回の楽天の攻撃が終了した時点で[1]-[7]と楽天の6点リードとなる。

IMG_1027.JPG

(7回裏のDeNAの攻撃前にジェット風船が上がる)


IMG_1028.JPG

(今年で14年目となり、ベテランの域と言っても良い金城選手)


今回の観戦も試合途中(7回終了)で家路[家]に着きました[くつ]

rps20130514_214810.jpg

(帰りに横浜スタジアムを1枚スマホ[携帯電話]で撮影)


帰路もセオリーならば横浜から湘南新宿ラインで宇都宮ですが、今回は・・・

rps20130514_214827.jpg

(宇都宮駅から自宅への足を考慮して新幹線[新幹線]でした)


横浜駅から東海道本線で東京駅からは新幹線[新幹線]で宇都宮駅まで移動、宇都宮駅からは自宅最寄りのバス停まで、最終バス[バス]に乗り込みました。
試合結果は終盤にDeNAが頑張りましたが、楽天の田中投手-ラズナー投手の継投の前に敗れました。
(スコアは[3]-[7]
なお今回の観戦席[いす]は1塁側A指定席で、通常は¥3500の席ですが今回は企画シートのため¥1750での観戦となりました[わーい(嬉しい顔)]

<今回の旅費と行程・5/14>
宇都宮→上野→東京→横浜→桜木町→(野球観戦)→桜木町→横浜→東京→宇都宮
宇都宮~横浜 普通乗車券¥4160(片道¥2080 宇都宮駅前金券ショップで購入)
宇都宮→上野 普通列車グリーン券¥950(事前購入平日料金)
横浜~桜木町 普通乗車券¥260(片道¥130)
東京→宇都宮 新幹線自由席特急券¥2400



人気ブログランキングへ











nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
macinu

いや~申し込みに行かなければ~!!取り敢えず応援ポチだけ~!!後でゆっくりきま~す(^O^)v
by macinu (2013-05-28 11:00) 

johncomeback

横浜スタジアムは交通の便が良いですよね。
by johncomeback (2013-05-28 14:55) 

銀狼

ハマスタはしばらく行ってないんです(>_<)
ちょっと遠くなってしまったんですが、
また行きたいなぁ。。。^^
by 銀狼 (2013-05-28 23:25) 

ミスター仙台

macinu様コメント有り難う御座います。

最近の横浜の順位を考えると、
ここ数年では素晴らしい出来だと思います。
もしかするとCSなんかも・・・(汗)
遠方からなので、今季から指定席エリアが増えたのは良いですが、
座席幅は相変わらず狭いですね。

by ミスター仙台 (2013-05-29 18:27) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

交通の便が良いのは良いですね。
個人的には浜スタは好きな球場です。
ただ試合終了後の関内駅のホームは嫌ですが・・・(汗)

by ミスター仙台 (2013-05-29 18:31) 

ミスター仙台

銀狼様コメント有り難う御座います。

昔ほど足を運ばなくなりましたが、
年に数回は行っている感じがします。
最近は札幌ドームやKスタ宮城と言った、
北海道・東北エリアが多くなった様な・・・(汗)

by ミスター仙台 (2013-05-29 18:33)