SSブログ

東北本線の乗務員訓練列車を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

11/26にちの午前中はKSR110(バイク)のオイル交換と保険の継続を済ませ、後は特に用事も無かったので[あせあせ(飛び散る汗)]午後は東北本線を走る乗務員訓練列車(ハンドル訓練列車)を撮影[カメラ]しに行きました[くつ]

IMG_3560.JPG

(EF65と24系の編成です[わーい(嬉しい顔)]


私自身、特に情報は持っていませんので「まぁ~(訓練列車を)見られたらいいかなぁ~・・・」と言う気持ちでした。場所は小中学校時代に東北本線の撮影[カメラ]で何時も行っていた場所を選びました。

IMG_3551.JPG


IMG_3552.JPG


IMG_3553.JPG


IMG_3555.JPG


IMG_3556.JPG

(瓦礫輸送列車と今回も遭遇[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3557.JPG


IMG_3559.JPG


過去の乗務員(ハンドル)訓練列車との遭遇時刻[時計]になると、前方からEF65と24系の編成で表れました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3563.JPG


過去に見たのはEF81と24系の編成でした。今回の国鉄色のEF65と24系の組み合わせは懐かしく思ったし、国鉄色のEF65の走行シーンをカメラ[カメラ]に収めたかったので、嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3561.JPG


IMG_3562.JPG


乗務員(ハンドル)訓練列車通過後も、何本か列車を撮影[カメラ]してから帰宅[家]しました。



人気ブログランキングへ











nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
me-co

nice!押し逃げにもかかわらず…訪問とコメントありがとうございました。
場所、あそこかな?
グラホのチャペルが写っているので、R4号線の陸橋かなかな?(^皿^;
by me-co (2013-12-09 01:48) 

tochi

なる程、この場所は撮影ポイントなのですね
時々、撮影している人、見かけます

もしかすると、ミスター仙台さん?
by tochi (2013-12-09 08:18) 

ミスター仙台

me-co様コメント有り難う御座います。

その通りです。
昔からこの辺で良く友人と列車の撮影をしていました。
(正確に言うと、グラホ近くにあった警報機も遮断機も無い踏切でしたが)
by ミスター仙台 (2013-12-09 19:10) 

あおたけ

EF65PFと24系の組み合わせは、
まさに国鉄時代のブルートレインを彷彿とさせる、
いい組み合わせですね〜(^^)
とくに、傾きかけた午後の日差しが、
まるで朝日を浴びる寝台列車のようです(^^)

by あおたけ (2013-12-09 19:11) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

この付近で私自身時々撮影をしています。
沿線も住宅やフェンスが有り、
中々良い場所が少ないですから・・・。
EOS60DでKSR110のバイクがあれば、
ほぼ私であると言っても良いかと・・・(汗)
by ミスター仙台 (2013-12-09 19:13) 

johncomeback

乗務員(ハンドル)訓練列車の存在自体、初めて知りました。
ホントに僕は無知な、ナンチャッテ鉄です(*´∇`*)
by johncomeback (2013-12-09 20:00) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

私もこの組み合わせは好きです。
欲を言えばもう少し車両が長いと良いんですが・・・(汗)
写真的には未だ未だ駄作が多いですが、
お褒めの言葉嬉しいです。
by ミスター仙台 (2013-12-11 09:51) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

尾久から黒磯まで不定期に走行しているようです。
私も手持ちの情報は無いので、
完璧な運任せです。
by ミスター仙台 (2013-12-11 09:53) 

sumijuni

素晴らしい写真ばかりですね
電車の写真は 撮影経験がありませんが
難しそうですね
by sumijuni (2013-12-11 12:59) 

ミスター仙台

sumijuni様コメント有り難う御座います。

お褒めの言葉有り難う御座います。
私自身小学生から写真を撮り始めていますが、
中々良い写真が撮れません・・・(汗)
by ミスター仙台 (2013-12-13 09:06)