SSブログ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5のワイドコンバーターを買いました [カメラ]

4月の話になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]、OLYMPUS PEN Lite E-PL5[カメラ]に使用するワイドコンバーターレンズを買いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6529.JPG

(製品名は「ワイドコンバーター WCON-P01」です)



現在使用しているレンズは「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR」と言うレンズキットで付属していた物で、広角端は焦点距離14mmになります。そこで、このワイドコンバーターを装着すると焦点距離は広角で11㎜になります[グッド(上向き矢印)]

IMG_6530.JPG

(中身はレンズ本体と説明書、レンズキャップのみです)


img062.jpg

(装着方法と注意事項です)


目を通すと「レンズフィルターを外してご使用ください・・・」との事、レンズ本体に付いているシルバーの外枠と社外品で付けたレンズフィルターも装着時には外すはめに[バッド(下向き矢印)]・・・

IMG_6531.JPG

(レンズフィルターを外した状態です)


で、コンバータレンズを装着すると・・・

IMG_6532.JPG

(こんな感じです)


私的には何かカメラとのバランスが悪い様な[たらーっ(汗)]・・・
レンズフィルターを外す手間と外したフィルターの撮影時の保管方法を考えると、このワイドコンバーターレンズの出番は案外少ないかも・・・と[あせあせ(飛び散る汗)]
因みに4/4にち時点での販売価格は¥9680[有料]でした。



人気ブログランキングへ











nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました