SSブログ

東北本線の乗務員訓練列車を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

約2週間前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]、5/10にちの午後は東北本線を走る乗務員訓練列車(ハンドル訓練列車)を撮影[カメラ]しに行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7173.JPG

(当日はEF81と24系の編成です)


前回は昨年の11/26にちに撮影しており、その際はEF65と24系の編成でした。私自身は特に運転に関する諸情報は持っていませんが、午前中に乗務員訓練列車(ハンドル訓練列車)の走行を目撃[目]したので、午後の上り列車の撮影に出掛けました[くつ]

IMG_7171.JPG


IMG_7172.JPG


前回と同様で、乗務員(ハンドル)訓練列車の遭遇時刻[時計]になると、宇都宮駅方面からからEF81と24系の編成で来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7174.JPG


IMG_7175.JPG




人気ブログランキングへ











nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

客車訓練列車、
お!牽引機がお召し機のEF8181ですね!(^^)
先日、トワイライトの廃止が報じられましたが、
北斗星なども廃止されると、
こういう客車の訓練運転も、無くなってしまうのかも
しれないですね。。。
by あおたけ (2014-05-30 10:12) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

かなり早くの廃止が報じられ驚いています・・・。
廃止前にもう一度トワイライトEXPに乗ってみたいです。
北斗星も同様に決まっている様子なので、
このブルーの車体が無くなるのは残念です・・・。
by ミスター仙台 (2014-05-30 16:57)