SSブログ

フクダ電子アリーナ「ジェフ千葉対コンサドーレ札幌」観戦と北斗星乗車へ [Jリーグ観戦]

5/18にちはフクダ電子アリーナで行われたJ2リーグ[サッカー]ジェフユナイテッド千葉対コンサドーレ札幌戦を観戦[目]してきました。

IMG_7165.JPG


当日は夜勤明け[病院]と言う状況、チケットは購入済みでしたが、中々蘇我まで行くモチベーションが上がりませんでした[バッド(下向き矢印)]・・・。しかし眠気が残る中、試合開始の16時までに到着するように行動を開始[電車]しました。宇都宮駅から東北本線に乗車、ウトウトと車内で寝ながら上野駅と東京駅で乗り換えて・・・

rps20140518_183904.jpg

(15時過ぎに[時計]蘇我駅に到着)


蘇我駅西口から試合会場のフクダ電子アリーナまでは徒歩[くつ]で約10分程で到着、今回の観戦席[いす]はアウェイコーナー自由席で、前売りで¥2600の座席です。アウェイ自由席は会場到着時には既に満席に近い状態でしたが、コーナー自由席は上段の方に(かなり)空席が残って居ました。

IMG_7166.JPG

(山形から移籍したDF中村太亮選手)


IMG_7167.JPG


試合は両チーム共にサイド攻撃で敵陣に攻める。しかしラストパスが両チームとも相手DFに阻まれる。しかし千葉の方が札幌陣内でのプレー時間が徐々に長くなっていく。

IMG_7168.JPG

(2013年から千葉でプレーするFWケンペス選手)


そして試合は前半34分[時計]千葉が井出遥也選手のゴールで先制する。

IMG_7169.JPG


このゴールで札幌も前にボールを出すようにするが、千葉のDFラインを崩す事が出来ず・・・。千葉も追加点を奪取するかの様な動きで、ボールへの早めのチェックと前線へのパスが多くなる。そうなると札幌の守りの時間が長くなり、サポーターの溜息と苛立ちが・・・

IMG_7170.JPG

(市原~G大阪~千葉とプレーする山口智選手)


前半は1-0で終了となるが、終了のホイッスル後の札幌ゴール裏からは「攻・め・ろ[exclamation×2]攻・め・ろ[exclamation×2]・・・」コールが会場内に響き渡る。
後半戦も観戦[目]・・・と行きたい所でしたが、上野駅へ戻らなくてはならなかったので、前半戦で会場を後にする[くつ]

rps20140518_183927.jpg

(蘇我駅から秋葉原駅までは特急を利用)


5両編成の「新宿さざなみ」に乗り込むが自由席車両の4・5号車はデッキまで人が溢れている状況[バッド(下向き矢印)]、しかしその中でも何とか通路側の空席を見つけて座る[わーい(嬉しい顔)]
秋葉原駅で下車後は乗り換えて上野駅まで向かう、駅構内で夕食[レストラン]と飲み物[ビール]を購入し⑬番線ホームへ移動する。

rps20140518_183945.jpg


北斗星の入線時刻[時計](時刻表では18:45分)まで時間があったので、ホームでノンビリと待つこととしました。

<今回の旅費と行程・5/18>
宇都宮→上野→東京→蘇我→(サッカー観戦)→蘇我→(別料金で特急利用)→秋葉原→上野 休日おでかけパス¥2670(事前購入済み)
宇都宮→自治医大 普通乗車券¥300(宇都宮駅前金券ショップで購入)
宇都宮→上野 普通列車グリーン券¥780(事前購入ホリデー料金)
蘇我→秋葉原 B自由席特急券¥510



人気ブログランキングへ













nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tochi

昨日行ってまいりました
と言ってもスタジアムではありませんが・・・
車で3時間弱です
知り合いの家にちょっとお邪魔して、スタジアム近辺でお買い物をしてまいりました
by tochi (2014-05-26 07:36) 

あおたけ

フクアリへようこそ〜♪
実はこの札幌戦は私も現地観戦していました(^^)
もちろん、ミスター仙台さんとは逆側で(笑)
ジェフにとって札幌は苦手なチームなのですが、
この日は珍しく、動きがよかったようです・・・(^^;)

札幌、小野選手の合流が楽しみですね〜。
by あおたけ (2014-05-26 14:31) 

suzuran6

この試合結局0-2だったんですよね。小野が来るまで粘るしかありません。
by suzuran6 (2014-05-27 18:34) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

昔は隣接する千葉マリンまでよく車で行っていました。
しかし最近は専ら鉄道移動がメインになってしましました。
宇都宮から一般道で4~5時間掛かった記憶が・・・
by ミスター仙台 (2014-05-27 19:43) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

初めてのフクアリでしたが、
サッカー専用スタジアムだけあって見やすかったです。
(サッカー好きの知人が昔「フクアリは良いと」言っていました)
小野選手も今後合流しますが、
機能するのかが心配です・・・。
(客寄せパンダにならないことを願ってます)
by ミスター仙台 (2014-05-27 19:46) 

ミスター仙台

suzuran6様コメント有り難う御座います。

試合後はゴール裏での反省会が行われたそうです。
最近の順位と試合結果を見ると致し方ないかと・・・
今後の選手の奮起とそれを後押しするサポーターに期待です!
by ミスター仙台 (2014-05-27 19:49) 

銀狼

今は苦しい戦いが続いているコンサですが、
小野が来てくれれば!・・・と思っております^^
by 銀狼 (2014-05-27 19:56) 

ミスター仙台

銀狼様コメント有り難う御座います。

私も期待はしています。
しかし小野自体ピークは過ぎているようにも・・・
単なる客寄せにならない事を期待しています。
by ミスター仙台 (2014-05-30 16:52) 

たじまーる

私がよく利用しますJR蘇我駅へようこそ(*^^*)
JR蘇我駅西口の写真の景色は見慣れた景色の一つです♪
新宿さざなみにもご乗車されたのですね(^◇^)
by たじまーる (2014-06-03 09:52) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

千葉県内のJR線走破の際に乗換駅で降りたことはありましたが、
駅舎の全景を見るのは初でした。
駅舎や駅施設を見ると、
流石JRもジェフのスポンサーですね。
新宿さざなみも初乗車でしたが、
5両編成では自由席の座席確保も大変でした。
出来れば増結を期待したいですが・・・
by ミスター仙台 (2014-06-03 10:07)