2014 SENDAI光のページェントを見に行きました [観光&グルメなど]

12/21にちは「2014 SENDAI光のページェント」を見に仙台へ行きました[ぴかぴか(新しい)]

会場は定禅寺通で点灯時間は17:30~23:00[時計]となっています。
2013年は12月も終わりの頃に行ったので、東北方面の帰省客の中を移動[電車]する事になりました[バッド(下向き矢印)]・・・2014年は学習して仙台へ行く事を早めにして、帰省客との混雑を回避しました[グッド(上向き矢印)](本音を言うならば更に平日が良いと思うが[たらーっ(汗)]・・・)。

出向いたのは日曜日でしたので、其れなりに混んでいました。

(地下鉄勾当台公園の出入口付近です)

宇都宮から仙台までの往復で青春18きっぷ[チケット]を利用しようと計画をしましたが、宇都宮駅まで戻る場合は仙台駅18:05発の普通列車[電車]が最終となります(因みに黒磯駅ならば仙台駅19:05発が最終です)。
で、事前の計画上で苦渋の決断の結果は[たらーっ(汗)]・・・

(郡山駅から新幹線[新幹線]で宇都宮駅まで・・・)

上記の帰路[家]で、仙台駅19:40発の普通列車に乗車、途中の福島駅乗り換えで郡山駅まで青春18きっぷ[チケット]で移動出来ました[わーい(嬉しい顔)]

<今回の旅費と行程・12/21>
宇都宮→下野大沢→今市→宇都宮→氏家→宝積寺→黒磯→郡山→福島→仙台→(SENDAI光のページェント)→仙台→福島→郡山→(別料金で新幹線乗車)→宇都宮 青春18切符1回分¥2370(¥11850を5回分で割)
郡山→宇都宮 乗車券¥1820(宇都宮駅前金券ショップで購入)
郡山→宇都宮 新幹線自由席特急券¥2590
勾当台公園→仙台 市営地下鉄¥200

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

• 場所: 宮城県仙台市青葉区中央2-1-1仙台東宝ビル5F
  • 特色: ◆楽天アワードダイヤモンド賞3年連続受賞◆朝食・ドリンクバー・ソフトクリーム無料◆WiFi無料◆

三井ガーデンホテル仙台

• 場所: 宮城県仙台市青葉区本町2-4-6
  • 特色: 最上階に宿泊者専用大浴場をご用意(無料)♪全室に加湿機能付空気清浄機完備。

ホテルメトロポリタン仙台

• 場所: 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
  • 特色: 仙台駅西口徒歩1分!客室改装が終了。空気清浄機付き加湿器、スマートフォン対応充電器も完備。