クライマックスシリーズ1st観戦と留萌本線の駅へ⑥(留萌本線の駅へ) [他の鉄道関連]

旭川で1泊[ホテル]した翌日は、レンタカー[車(セダン)]で留萌本線の駅巡りをしました[わーい(嬉しい顔)]

(北秩父別駅での1枚[カメラ]

当日(10/13)は朝から天候が不安定で、晴れ間が覗いたり[晴れ]雨が激しく降る中[雨]での駅巡りとなりました[バッド(下向き矢印)]。当初は留萌本線の北一已駅から増毛駅までの全駅を・・・と意気込んでチャレンジしました[手(グー)]

(北一已駅です)

(秩父別駅です)

(北秩父別駅です)

(石狩沼田駅です)

8時30分頃に旭川駅前をレンタカーで出発[車(セダン)]、石狩沼田駅で時刻は10時30分を過ぎていました[時計]。北一已駅から此処まで4駅、残りの駅が15駅[たらーっ(汗)]・・・、レンタカーの返却時間予定が19時で、札幌駅からは「はまなす」で帰路に着くので旭川駅19:55発の「スーパーカムイ44号」がリミットでした[あせあせ(飛び散る汗)]
で、考え方も都合の良い解釈となり、2016年で廃止になるのが留萌駅~増毛駅間・・・と言う事で、留萌駅~増毛駅の各駅と北一已駅~留萌駅間の一部駅へと変更に[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

(真布駅です)

(恵比島駅です)

テレビドラマ撮影の際に、古い建物へのカムフラージュのために木製板が貼られ、架空の「明日萌驛」の建物が建っています。訪駅した際にもそのまま使用されていました。

(留萌市へ入ります[車(セダン)]

(峠下駅です)

幌糠駅から瀬越駅の5駅間は巡りませんでした。

(増毛町に入ります[車(セダン)]

相変わらずの天気は徐々に風が強くなり、曇り空[曇り]と雨[雨]が交互で襲ってきます。増毛へ向かう車中で聞いていたFMラジオでは「JRは強風の恐れがあるので、本日の留萌本線は留萌駅~増毛駅間の運休となりました」との事・・・。更に天気も雪[雪][exclamation&question]との予報となり、更に駅数を減らし早めのレンタカー返却への予定変更です。

(礼受駅です)

阿分駅は行かず・・・

(信砂駅です)

(舎熊駅です)

(朱文別駅です)

(箸別駅です)

(留萌本線の終着駅、増毛駅です)

増毛駅からは国道231号線で留萌市街を抜け、国道233号線から深川留萌自動車道[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]の留萌大和田ICに入り深川西IC迄の無料区間を通る。雷雨[雷]と大雨[雨]の中を国道12号線で旭川市街へ向かう。
レンタカー返却前に最寄りのガソリンスタンドで給油[ガソリンスタンド]

(その際の領収書です)

何と旭川~増毛往復のガソリン代¥1704[有料]と言う破格値でした[わーい(嬉しい顔)]
15時前にレンタカーを無事返却。駅そばで遅い昼食[レストラン]を済ませ、手持ちの指定席券[チケット]の乗車変更を行い札幌駅へ向かいます[電車]

続きは「その⑦」へ・・・

JRイン旭川

• 場所: 北海道旭川市宮下通7丁目2番5号
  • 特色: 2015年春新規オープン!JR旭川駅直結の好立地。こだわりの「眠り」と「くつろぎ」をご体感ください♪