SSブログ

東京ドーム「北海道日本ハム対ソフトバンク」観戦に [北海道日本ハム]

4/3にちは東京ドームでのパ・リーグ公式戦[野球]「北海道日本ハム対ソフトバンク」戦を観戦して来ました[目]

8X9A0725.JPG

(当日の両チーム先発メンバーです)


当日は14時[時計]からの試合開始でしたが、1塁側ビュッフェ付シートだったので開門の1時間前から並びました[くつ](1塁3塁共にビュッフェ付シートは、エリア内自由席なので早めに並べば最前列にも座る事が出来るのです[グッド(上向き矢印)])。そのお陰でホームベースからは若干離れてしまいましたが、最前列[いす]に座る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
当日の両チームの先発は日本ハム・有原投手、ソフトバンク・武田投手でした。

8X9A0715.JPG

(2015年の新人王を受賞した有原投手)


8X9A0729.JPG

(2011年ドラフト1位で入団した武田投手)


試合は両投手の頑張りもあり、4回まで両チームのスコアボードには[0]が刻まれる。しかも有原投手は被安打2本、武田投手は被安打1本という内容、此処まで1時間強[時計]での試合展開となる。

8X9A0768.JPG

(5番DHで先発出場した大谷選手)


8X9A0890.JPG

(2015年にトリプルスリーと首位打者を同時獲得した柳田選手)


5回に入り試合は動く。先制点はソフトバンクで高谷選手のスクイズで1点を奪取する。その裏の日本ハムも2アウト1塁2塁と同点~逆転のチャンスを作るも得点できずに終える・・・。

8X9A0834.JPG

(2009年と2013年WBC日本代表の内川選手)


しかし日本ハムは6回に中田選手の内野ゴロの間に同点に追い付き、2アウト2塁・3塁からレアード選手の1号3ランが飛び出し[4]-1と逆転に成功する。

8X9A0845.JPG

(今シーズンの1号を放ったレアード選手)


8X9A0865.JPG

(8回からマウンドに上がった五十嵐投手)


9回は日本ハムの抑え投手の増井選手がマウンドに上がる。しかし鶴岡選手のタイムリーと今宮選手の押し出し四球で4-3と1点差まで詰め寄られるが、最後のバッターを見逃し三振に切って取る。試合は[4]-3で終了、今季最初のソフトバンク3連戦を2勝1負と勝ち越す[わーい(嬉しい顔)]

8X9A0911.JPG

(ヒローインダビューは有原選手とレアード選手でした)


<今回の旅費と行程・4/3>
宇都宮→東京→御茶ノ水→水道橋→(野球観戦)→水道橋→秋葉原→上野→宇都宮 青春18きっぷ1回分¥2370(¥11850を5回で割)
宇都宮→東京 普通列車グリーン券¥780(事前購入ホリデー料金)
上野→宇都宮 普通列車グリーン券¥780(事前購入ホリデー料金)



人気ブログランキングへ











nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ワンモア

こんにちは〜niceとご訪問ありがとうございます。
はなまるうどんのお店、正解です^^
私は江曽島、すれ違っているかもしれませんね。
ちなみに目の前の学習塾のアカデミーグループの社長さんたちとは知り合いです(笑)
by ワンモア (2016-04-16 18:05)