SSブログ

2021 J1リーグ「ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ」を観戦に [ベガルタ仙台]

約2年振りにベガルタ仙台の記事を書きます(最後は2019年10月でした)[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。
1ヶ月程前の事ですが・・・、11/20にちはJ1リーグ戦[サッカー]第36節ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ戦を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A2967.JPG

(会場はユアテックスタジアム仙台です)


当日の観戦席はA指定北で[いす]前売り¥3,000の座席になります[有料]

8X9A2973.JPG


8X9A2977.JPG


8X9A2992.JPG

(元ポーランド代表の仙台GK ヤクブ・スウォビィク選手)


試合は開始10分、ウェリントン選手のゴールで湘南が先制する。

8X9A2995.JPG

(2013-2014以来、湘南でプレーするウェリントン選手)


35節を終了した時点でベガルタ仙台(勝点27)は湘南ベルマーレ(勝点33)との残留争い直接対決なので、是非とも勝利=勝ち点[3]を奪取してJ1残留に望みをつなげたい所です。
前半戦は仙台のシュート2本、湘南のシュート5本、スコアは1-0で後半戦へ・・・。

8X9A2998.JPG


8X9A3002.JPG


8X9A3004.JPG

(2016-2019仙台でプレーした大岩選手)


8X9A3015.JPG

(2点目のゴールを決めた湘南 岡本選手)


74分には岡本選手のゴールが決まり、湘南が2点目を上げる。
後半開始早々は仙台が押し気味に試合を進めていたが、突破口を見出せなく湘南に試合のペースを徐々に握られた感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]
試合展開を見るも、同点~逆転には程遠い試合内容だったので[バッド(下向き矢印)]、試合終了前にスタジアムを後にし、家路に着きました[家]
試合結果はそのまま2-[0]で湘南が勝利、更に残留争いをしている清水と徳島が勝利したことで仙台は来季のJ2降格が決定してしまいました(2009年以来)[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。
その後の仙台は、37節対福岡戦は引き分け、38節(最終節)対鹿島戦は負けで2021年J1リーグ戦を終了しました。成績は5勝(内ホーム試合では3勝)13分20負の勝点28で年間19位で終了、横浜FC(勝点27)、大分(勝点35)、徳島(勝点36)とJ2降格になりました。

<今回の旅費と行程・11/20>
上河内SA(スマート)→仙台宮城IC ¥3,720(ETC利用 休日割引)
仙台宮城IC→鹿沼IC ¥3,980(ETC利用 休日割引)
宇都宮鹿沼道路(さつきロード) ¥160
仙台駅東口駐車場 ¥???←忘れてしまいました・・・
仙台駅~泉中央駅間は交通系ICカード利用



人気ブログランキング










nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

スタジアムの屋根の骨組みが凄く細かいですね。
綺麗なコートで活発に動く選手達は見応えがあったでしょう。 
by お散歩爺 (2021-12-28 09:20) 

U3

ミスター仙台さんに年末のご挨拶と共にお詫びです。
 昨日お邪魔して、年末のご挨拶のコメントを入れようとしたところ、何度も弾かれてしまい、てっきりミスター仙台さんが私をブロックされているのかと思い、私はそんなことをされる言われはないのにと不快になってしまいました。
 それで過去一度しかないnice!消しをしてしまいました。しかし今朝になったらコメントが打ち込めるようになっていて、結局SS-BLOGのセキュリティシステムの誤動作だと判明しました。(ろくでもないSS-BLOGからは未だこの不具合について何の回答もなし)
 故に消したnice!押し直しました。一部のコメントは復活できず申し訳ございません。さぞやご不快な思いをなされたのではないかと心苦しく思っております。どうかお許し下さい・
 そこで改めまして今年一年お世話になりました。
 来年がミスター仙台さんにとって良い年でありますように。
by U3 (2021-12-28 12:40) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

地元栃木のグリーンスタジアムは、
屋根がメインスタンドの一部しか有りません。
しかも昔からの屋根なので、
とても脆い感じに見えてしまいます。
試合は仙台が残念ながら負けてしまいましたが、
数年振りの仙台でのサッカー観戦は満喫出来ました。
by ミスター仙台 (2021-12-30 22:00)