SSブログ

2023年2月 新潟県へB1リーグ観戦へ(ピアBandai)⑤ [観光&グルメなど]

④からの続きです[メモ]・・・。
新潟で宿泊した翌日は帰路の新幹線の時間まで散策をしました[くつ]

IMG_4641.JPG

(ピアBandaiです)


先ずはホテルで朝食を摂ります[レストラン]

IMG_4638.JPG

(ホテル1Fに在る「魚沼釜蔵」です)


IMG_4635.JPG

(バイキング形式の朝食でした)


朝食を摂って部屋へ戻りました。当日の天候は曇り空で[曇り]、時折雨が降っていました[小雨]
ガイドマップで検討した結果①13時頃までには新潟駅に戻る②ぽんしゅ館で唎き酒をする③雪道に不慣れ・・・等を踏まえて、お土産をと昼食が摂れる所で「ピアBandai」を選択しました[ひらめき]

DSCN4776.JPG

(工事中の新潟駅万代口です)


ドンヨリとした曇り空の中、ホテルから新潟駅を抜けて徒歩で「ピアBandai」へ向かいました[くつ]。メイン通りは残雪も殆ど無かったのですが、裏路地に入ると残雪やアイスバーン状に凍っている所も有りました。

IMG_4641.JPG

(「ピアBandai」に到着です)


IMG_4639.JPG


IMG_4643.JPG


IMG_4640.JPG


様々な海産物や菓子類などが販売されていました。敷地内には飲食店も数店舗入っており、昼食も此所で摂ってから新潟駅へ戻る事に・・・

IMG_4646.JPG


IMG_4647.JPG


上記写真のコカ・コーラやジンジャーエール、ファンタやHI-Cの瓶ジュースが販売されていました(懐かしい・・・)[グッド(上向き矢印)]

IMG_4649.JPG

(1粒¥280のいちご「天使の初恋」です)


新潟の「越後姫」と言うブランドいちごで、40gを超えを厳選したいちごは「天使の初恋」とされているようです。実際に購入して食べましたが、甘くて大きかったです[グッド(上向き矢印)]
万代島鮮魚センターで、海産のお土産を自宅に発送してから[プレゼント]、昼食を摂ります[レストラン]

IMG_4660.JPG

(「別館立ち食い 弁慶」です)


幾つか有る飲食店も店内に待ち客の姿がチラホラと見受けられ、スムーズに案内された上記写真の「別館立ち食い 弁慶」で昼食を摂りました[レストラン]

IMG_4656.JPG

(カウンタータイプの寿司屋です)


IMG_4653.JPG

(メニュー表です)


上記写真のメニューの他に、壁掛けの黒板にも記載がありました[メモ]

IMG_4652.JPG


IMG_4654.JPG


IMG_4657.JPG


上記写真は注文した幾つかの寿司ネタです。他にも数品を食べ、お腹も満たして新潟駅へ戻ります。

IMG_4642.JPG

(新潟市観光循環バス「What's Michael?」ラッピング車両です)


「ピアBandai」の敷地内に観光循環バスのバス停が設置されており、上記写真の循環バスで新潟駅へ戻りました[バス]
新潟駅に到着後、真っ直ぐ向かった先は[くつ]・・・

IMG_4669.JPG

(CoCoLo新潟 西館 ぽんしゅ館 新潟驛店です)


昨日に引き続き、今日も唎き酒をしました[ビール]

IMG_4666.JPG


IMG_4668.JPG


IMG_4671.JPG

(¥5,000円台や¥10,000円超えの日本酒も販売中でした)


「ぽんしゅ館」でお土産を購入(菓子類)[プレゼント]、駅構内のスターバックスで時間調整をして[喫茶店]家路に着きました。

ピアBandai HP https://www.bandai-nigiwai.jp/

続きはその⑥へ[メモ]・・・



人気ブログランキング


JR東日本ホテルメッツ新潟

JR東日本ホテルメッツ新潟

  • 場所: 新潟県新潟市中央区花園1-96-47
  • 特色: ワンランク上のひとときを提供する「ホテルメッツ新潟」ポイント10倍!※要エントリー★空気清浄機完備!








nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

お散歩爺

ピアBandaiのような市場が当地にもあると良いんですけどね。
1粒¥280のいちご、天使の初恋にはイチゴ王国の当地も顔負けです。
寿司ネタも良さそうだし酒も良い、新潟って良いところですね。
by お散歩爺 (2023-05-03 08:03) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

「いちご王国」と唄っていますが、
このいちごの大きさには完敗です・・・。
新鮮な寿司ネタでしたし、
カニも美味しかったです。
雪が無ければ、
冬の日本海側も良いのですが・・・。
(雪道に不慣れなので、足を運ぶ時期を選んでしまいます)
by ミスター仙台 (2023-05-08 22:29)