SSブログ

ユアテックスタジアム仙台「ベガルタ仙台対アルビレックス新潟」観戦に [ベガルタ仙台]

11/24にちはベガルタ仙台のホーム最終戦[サッカー]となる「対アルビレックス新潟」戦を観戦してきました[目]

IMG_6420.JPG


毎回ですが仙台への行程は、新白河までは車[車(セダン)]で其所からは列車[電車]での移動になります。

DSC_0374.jpg

(ホリデーパス¥2500で仙台往復します)


新白河駅から2121M仙台行に乗車、車内で爆睡[眠い(睡眠)]して仙台まで向かいました(途中郡山駅・本宮駅・福島駅で中途覚醒し、岩沼駅からはボーッとですが、起きていました)。
仙台駅到着後は、早い昼食[レストラン]を駅構内3Fの牛たん通り「利久」で済ませる。試合開始[サッカー]は14:30なので、駅構内の商業施設等で時間[時計]を潰し、試合に間に合うように地下鉄で会場のあるユアテックスタジアム仙台の最寄り駅の泉中央駅へ移動する[くつ]

DSC_0361.jpg

(当日はタイヤハウスBESTマッチデーの為、ハチロクが会場入り口に展示されていました[グッド(上向き矢印)]


今回の観戦席[いす]は「A指定席南」¥2800/席のエリアです。実は、チケットの購入時期が遅くなってしまい席種がこのエリアのみ(指定席で連番購入可能なエリア)だったのです[たらーっ(汗)]・・・。

DSC_0367.jpg


AWAYエリアでは、J1残留へ期待を寄せる多くの新潟サポーターで埋め尽くされました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6421.JPG


J1優勝とJ1残留へは全勝が必要の両チーム[exclamation×2]観戦には寒かったが、熱い試合を期待してキックオフ[サッカー]となります。

IMG_6422.JPG

(J1残留に望みを掛けた新潟イレブン)


試合ですが、仙台は太田選手を軸として、両サイドを有効に使い新潟陣内へ攻めていく[グッド(上向き矢印)]。対する新潟もボールへのチェックを速めに対応し、仙台の攻撃を防いでいきます。

IMG_6423.JPG


IMG_6425.JPG


先制点は新潟に入る[exclamation×2]
前半17分、新潟のコーナーキックから金選手が仙台のゴールネットを揺らします。両チームとも勝ち点[3]が欲しい中、新潟がリードする。

IMG_6424.JPG


仙台も徐々に攻撃のリズムを掴み始める。しかし新潟DFの集中力とGK黒河選手の好セーブ連発で、新潟ゴールを死守する。

IMG_6426.JPG


前半は新潟リードで終了、仙台の逆転を信じ後半戦へ・・・

IMG_6428.JPG

(後半開始早々のフリーキックも不発[バッド(下向き矢印)]・・・)


後半は新潟はラインを下げてカウンターで仙台陣内へ攻める。対する仙台は両サイドを広く使い新潟陣内へ攻める。しかし、仙台の焦りなのかボールは中々繋がらず、新潟に易々とカットされる[バッド(下向き矢印)]・・・。

IMG_6430.JPG

(負傷しても出続ける新潟ブルーノ ロペス選手)


前半の先制点奪取後の試合展開に近く、新潟DFとGK黒河選手を波に乗せてしまったのと焦りとの悪い連鎖で、仙台は中々新潟ゴールを揺らす事が出来ない[バッド(下向き矢印)]。そうしているとボールを新潟にカットされ、ヒヤッとする場面も[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

IMG_6429.JPG

(後半戦途中出場の新潟矢野選手)


時間[時計]はドンドン過ぎていく[たらーっ(汗)]・・・。仙台もロングボールを徐々に使い始めるが、新潟は殆どの選手が自陣内で対応し集中力を切らさない。DF2人とGKを自陣に残し、仙台はパワープレイに出るが・・・。

IMG_6431.JPG

(新潟選手の集中力に焦る仙台選手達)


会場には終了のホイッスルが鳴り響く・・・。結果は[0]-1で新潟が前半に上げた1点を守りきりました。
この時点で仙台のJ1優勝は消えました[がく~(落胆した顔)]・・・

IMG_6432.JPG

(勝利をサポーターと共に分かち合う新潟イレブン)


しかし歴代最高順位の[2]位とACL出場権を取りました[わーい(嬉しい顔)]
新潟の方が勝ちに貪欲(勝ちへの執念)だったのが、今回の勝因だったと思います。新潟の選手を見ていてもボールへのチェックも早く、プレーにも「絶対に勝つ」といったハングリーな気持ちが感じ取れました。仙台はJ2時台からもそうなんですが、何か「勝利への美学」みたいな物が強く、「綺麗に勝ちましょう」といった今節のプレー内容でした。
美学があるのは良い事だと思いますが「今シーズン勝ちきれなかった試合が多いのは何故でしょうか?」と問い質したい[exclamation×2]
来季はACLもあって日程的には厳しいシーズンになると思いますが、全てに全力で貪欲に勝ち点を奪取して、必ず仙台サポーターを満足させる結果を出して下さい。勝ち方に拘る必要は無いんです[exclamation×2]  勝ち点=[3]の結果がリーグでは全てなんですよ[exclamation×2]
試合終了後はホーム最終戦セレモニーを開催していましたが、余りにも[バッド(下向き矢印)]・・・と思ってしまい、観ずに会場を後にしました[くつ]
泉中央駅から地下鉄に揺られ、夕食[レストラン]を駅ビル内で摂った後は仙台駅から19:05発「2156M・黒磯行」で帰路[家]に着きました。

<今回の旅費と行程・10/20>
新白河→仙台→(サッカー観戦)→仙台→新白河 ホリデー・パス(南東北フリーエリア)¥2500         仙台~泉中央(地下鉄) 往復¥580(片道¥290)
新白河東口駅前駐車場 ¥600/日
白河IC→宇都宮IC ¥950(ETC利用・休日特別料金)



人気ブログランキングへ


ベストウエスタンホテル仙台

ベストウエスタンホテル仙台

  • 場所: 宮城県仙台市泉区実沢中山南25-5
  • 特色: 宮城ICから車で15分!駐車場完全無料♪ 仙台泉アウトレットまでは車で10分♪



アパヴィラホテル<仙台駅五橋>

アパヴィラホテル<仙台駅五橋>

  • 場所: 宮城県仙台市若林区五橋3-1-1
  • 特色: ◆天然温泉大浴場・露天風呂無料!!◆東北最大級客室数全610室◆館内に24時間営業ファミリーマート◆



仙台サンプラザ

仙台サンプラザ

  • 場所: 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-11-1
  • 特色: 雑踏を離れ静かな環境。ビジネス・観光の拠点に最適。■仙台サンプラザホール隣り■Kスタ宮城徒歩8分■仙台医療センター一駅



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

ミスター仙台さんはまだお若いんでしょうか?
大人の休日倶楽部会員なら、今の時期ホリデーパスは1,600円で
購入できます。
by johncomeback (2012-11-30 09:35) 

ミスター仙台

johncomeback様 コメント有り難う御座います。

大人の休日倶楽部には未だ早い年齢です・・・(汗)
その為、きっぷも正規の料金での購入で、
青春18きっぷ等の格安きっぷ発売シーズンでしか、
外出は難しいです。
by ミスター仙台 (2012-11-30 19:26) 

beisi

惜しかったなーーー
あと一歩、、、あと一勝、、、
次のシーズンに期待ですね。
あっ、ACLもありますしね。

by beisi (2012-11-30 19:58) 

まー坊

ベガルタ仙台、優勝まであと一歩でしたね。
来シーズンは我が鹿島とリーグ優勝争いをしましょう!
by まー坊 (2012-11-30 22:56) 

ミスター仙台

beisi様 コメント有り難う御座います。

そうですねぇ~・・・あと一歩でした。
勝ちきれない試合や引き分けが多く、
勝ち点を詰めなかったのが、
この順位(現実)だと思います。
来季は頂点を目指して、
仙台選手が躍動してくれることを期待します。
by ミスター仙台 (2012-12-01 19:55) 

ミスター仙台

まー坊様 コメント有り難う御座います。

来季は古豪復活でお願いします。
やはり鹿島・浦和等のビッククラブと肩を並べて、
優勝争いを演じて始めて優勝という言葉が出ると思います。
by ミスター仙台 (2012-12-01 19:57) 

こせかず

仙台はまさに「継続は力なり」といった形で力をつけているように思います
来シーズンも我がチームの脅威となるのではないでしょうか。
by こせかず (2012-12-02 14:16) 

あおたけ

ベガルタ、残念ながら優勝はなりませんでしたが、
それでも二位は素晴らしい成績だと思います。
新潟戦は相手の残留への執念の方が上回っちゃいましたかね〜。
この一勝があったからこそ、新潟は最終節の逆転残留に
つながったわけですし。。。
by あおたけ (2012-12-03 09:01) 

ミスター仙台

こせかず様 コメント有り難う御座います。

来シーズンも選手が躍動してくれる事を信じて応援します。
しかし埼スタのレッズサポの迫力は凄まじいです。
あれぐらいの規模があるのは、
地方のJクラブから観て羨ましいです。
ACLで共に頑張りましょう。
by ミスター仙台 (2012-12-03 11:44) 

ミスター仙台

あおたけ様 コメント有り難う御座います。

そうですねぇ~・・・。
新潟イレブンの執念を感じた一戦でした。
ベガルタに勝った勢いで、
コンサにも快勝して残留を決めました。
しかし、ガンバ大阪が降格とは・・・(汗)
福岡や東京V、昇格を逃した京都などのように、
J2にドップリと浸からなければ良いのですが・・・。
by ミスター仙台 (2012-12-03 11:47)