鉄道模型ショウと横浜スタジアム「横浜DeNA対巨人」観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]
前回、鉄道模型を購入したときに店員さんから「鉄道模型ショウ」の招待券を頂きました。
今回はその「鉄道模型ショウ」を見てきました。その後は横浜スタジアムでセ・リーグ公式戦「横浜DeNA対巨人」も観戦してきました。
今回はその「鉄道模型ショウ」を見てきました。その後は横浜スタジアムでセ・リーグ公式戦「横浜DeNA対巨人」も観戦してきました。
横浜スタジアム「横浜対日本ハム(5/22・降雨中止)」観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]
5月22日は横浜スタジアムで交流戦「横浜ベイスターズ対北海道日本ハム」戦を観戦に行きましたが、降雨の為4回で試合中止になりました。
りんかい線乗車と横浜スタジアム「横浜-広島」観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]
15日は横浜スタジアムでのセ・リーグ公式戦横浜ベイスターズ対広島カープを観戦に行って来ました。
午後からの活動開始とする。帰りのアクセスを考え、小金井まで車で移動して其所からは電車移動としました。
上野まで移動して、秋葉原でNゲージの線路を購入しました。しかし午後からの活動の為、試合開始の18時まで時間が余りました・・・そこでフリーきっぷの利用範囲でりんかい線を乗車しました。
京葉線で新木場まで移動、りんかい線に乗車する。隣の東雲駅までは地上を走行する。其所から大崎駅の手前までは何と地下・・・の走行でした。
新木場ではホームの長さの都合、写真を撮影を断念し大崎で撮影をする。
時間調整をして試合開始の1時間前位に横浜スタジアムへ到着する。座席は西日の関係上3塁側チケットをファンクラブで購入する。
先発は横浜-三浦投手・広島-齋藤投手で始まりました。先制点は横浜でした。初回に1点を先制、先発は三浦投手と考えると勝てる・・・と思いましたが、2回に広島の倉選手のHR4回にも倉選手のタイムリー(この日は倉選手は大活躍でした)と、追加点を奪われる展開に・・・
三浦投手は4回でKOされました。横浜は送り出す投手(加藤投手以外)が広島打線の餌食となり、結果は広島に5本のHRを浴びました。
逆に、広島の齋藤投手は打線の援護もあり、リラックスして投げていました。キャッチャーの倉選手も気分よくリードが出来たと思います。
結果は「12-6」・・・横浜は16安打も打ちながらの惨敗です。自分の座席付近で観戦をしていた人が言っていました「横浜はキャッチャーが弱い。外野もレフトのスレッジは仕方ないが、ライトの内川でセンターの下園の守備範囲の負担が大きい。これでは勝てない・・・」確かに外野は左中間や右中間を抜かれれば長打になる布陣です。ピッチャーも選手個々の名前は知名度があるので、やはりキャッチャーのリードに問題がある様に思えます。折角ロッテから橋本選手を獲得したのだからスタメンで起用すれば敗戦の傷口は防げるのではと思います。次に観戦する時は、横浜の勝利を期待していますよ。
試合観戦は途中で切り上げ、帰りは横浜21時39分の湘南新宿ラインで帰路に着きました。小金井から宇★宮へ戻りながら北の方角では雷雲が光っていましたが、雨は自宅に着いてから降って来ました。
<今回の旅費と行程・7/15>
小金井→上野→秋葉原→東京→新木場→大崎→横浜→関内→(プロ野球観戦)→関内→横浜→小金井 都区内・りんかいフリーきっぷ¥2910
蒲田〜関内 乗り越し清算¥580(片道¥290)
小金井駅東口駐車場 ¥600/日
小金井→上野 普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
横浜→小金井 普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
午後からの活動開始とする。帰りのアクセスを考え、小金井まで車で移動して其所からは電車移動としました。
上野まで移動して、秋葉原でNゲージの線路を購入しました。しかし午後からの活動の為、試合開始の18時まで時間が余りました・・・そこでフリーきっぷの利用範囲でりんかい線を乗車しました。
京葉線で新木場まで移動、りんかい線に乗車する。隣の東雲駅までは地上を走行する。其所から大崎駅の手前までは何と地下・・・の走行でした。
新木場ではホームの長さの都合、写真を撮影を断念し大崎で撮影をする。
時間調整をして試合開始の1時間前位に横浜スタジアムへ到着する。座席は西日の関係上3塁側チケットをファンクラブで購入する。
先発は横浜-三浦投手・広島-齋藤投手で始まりました。先制点は横浜でした。初回に1点を先制、先発は三浦投手と考えると勝てる・・・と思いましたが、2回に広島の倉選手のHR4回にも倉選手のタイムリー(この日は倉選手は大活躍でした)と、追加点を奪われる展開に・・・
三浦投手は4回でKOされました。横浜は送り出す投手(加藤投手以外)が広島打線の餌食となり、結果は広島に5本のHRを浴びました。
逆に、広島の齋藤投手は打線の援護もあり、リラックスして投げていました。キャッチャーの倉選手も気分よくリードが出来たと思います。
結果は「12-6」・・・横浜は16安打も打ちながらの惨敗です。自分の座席付近で観戦をしていた人が言っていました「横浜はキャッチャーが弱い。外野もレフトのスレッジは仕方ないが、ライトの内川でセンターの下園の守備範囲の負担が大きい。これでは勝てない・・・」確かに外野は左中間や右中間を抜かれれば長打になる布陣です。ピッチャーも選手個々の名前は知名度があるので、やはりキャッチャーのリードに問題がある様に思えます。折角ロッテから橋本選手を獲得したのだからスタメンで起用すれば敗戦の傷口は防げるのではと思います。次に観戦する時は、横浜の勝利を期待していますよ。
試合観戦は途中で切り上げ、帰りは横浜21時39分の湘南新宿ラインで帰路に着きました。小金井から宇★宮へ戻りながら北の方角では雷雲が光っていましたが、雨は自宅に着いてから降って来ました。
<今回の旅費と行程・7/15>
小金井→上野→秋葉原→東京→新木場→大崎→横浜→関内→(プロ野球観戦)→関内→横浜→小金井 都区内・りんかいフリーきっぷ¥2910
蒲田〜関内 乗り越し清算¥580(片道¥290)
小金井駅東口駐車場 ¥600/日
小金井→上野 普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
横浜→小金井 普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
横浜スタジアム「横浜-日本ハム」観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]
11日はプロ野球のオープン戦を観に横浜スタジアムへ青春18きっぷを使い、行って来ました。
最初は大宮駅へ向かう事にしました。北陸号の記念弁当購入が目的でした。大宮駅に到着し⑧⑨番線ホームの駅弁屋で11時過ぎにGETしました。
再び湘南新宿ラインに乗車し横浜へ向かう。グリーン車の車内でテーブルを使用して移動中に先程の駅弁を完食する。
横浜で根岸線に乗り換えて「関内」で下車、徒歩で球場まで向かう。開始時間の15分前位に到着し、内野席自由の為、ベイブルーシートに座る(通常は¥6500の席です)。
横浜は外国人のランドルフ投手の先発、日本ハムは八木投手の先発で始まりました。
試合は両チームとも貧打に泣き結果は「0-0」の引き分けに・・・
しかし横浜はオープン戦とはいえ、昨年のパ・リーグの優勝チームを相手に投手リレーで0点で抑える健闘ぶり今年こそは飛躍が期待出来る結果では・・・と思います。
帰りは「北陸・能登」グッズ購入を目的に上野駅経由の移動でした。
上野駅の地下ホームでは着いた時間が早かったので(16:00〜の販売開始)、多数の鉄道ファンに囲まれる事無く、ゆっくりと見本商品を見ながら購入ができました。
上野から普通列車のグリーン車で途中の久喜駅で快速に乗り換え、足早に家路に着きました。
<今回の旅費と行程・3/11>
宇★宮→大宮→横浜→関内→(プロ野球観戦)→関内→横浜→東京→上野→久喜→宇★宮 青春18切符1回分¥2300(¥11500を5回分で割)
宇★宮→横浜 普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
上野→宇★宮 普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
最初は大宮駅へ向かう事にしました。北陸号の記念弁当購入が目的でした。大宮駅に到着し⑧⑨番線ホームの駅弁屋で11時過ぎにGETしました。
再び湘南新宿ラインに乗車し横浜へ向かう。グリーン車の車内でテーブルを使用して移動中に先程の駅弁を完食する。
横浜で根岸線に乗り換えて「関内」で下車、徒歩で球場まで向かう。開始時間の15分前位に到着し、内野席自由の為、ベイブルーシートに座る(通常は¥6500の席です)。
横浜は外国人のランドルフ投手の先発、日本ハムは八木投手の先発で始まりました。
試合は両チームとも貧打に泣き結果は「0-0」の引き分けに・・・
しかし横浜はオープン戦とはいえ、昨年のパ・リーグの優勝チームを相手に投手リレーで0点で抑える健闘ぶり今年こそは飛躍が期待出来る結果では・・・と思います。
帰りは「北陸・能登」グッズ購入を目的に上野駅経由の移動でした。
上野駅の地下ホームでは着いた時間が早かったので(16:00〜の販売開始)、多数の鉄道ファンに囲まれる事無く、ゆっくりと見本商品を見ながら購入ができました。
上野から普通列車のグリーン車で途中の久喜駅で快速に乗り換え、足早に家路に着きました。
<今回の旅費と行程・3/11>
宇★宮→大宮→横浜→関内→(プロ野球観戦)→関内→横浜→東京→上野→久喜→宇★宮 青春18切符1回分¥2300(¥11500を5回分で割)
宇★宮→横浜 普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
上野→宇★宮 普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
昨日は横浜スタジアム「横浜-中日」観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]
昨日は横浜スタジアムへ「横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ」を観戦しに行きました。毎年お盆の季節に友人と観戦を続けています。今回は愛車スープラで一路横浜へ向かいました。
簡単に愛車の説明です「平成3年式の2.0GT-TWINTURBO」になります。色は202黒・サンルーフ付きの5Fです。平成16年の12月にワンオーナーの28000k(記録簿付きの実走行!)を中古で購入し少しずつ手を加えて行きました。外見は純正パーツと輸出パーツで統一、ナビとETC(貰い物)で一応の快適装備は出来ました。現在はもう少しで64000kになりますが健在です。
友人宅を経由して北関東壬生インターへ向かうもETCゲートが故障中・・・通行券と説明を受け、北関東自動車道→東北自動車道を都心へ向かいます。反対車線の東北方面の渋滞の様子も無く、浦和では料金所で説明をして割引料金でETCカードで支払う。首都高を渋滞する事も無く抜けて、横浜公園の出口に向かい、毎年利用している駐車場に車を止め、徒歩で横浜スタジアムへ・・・。
セ・リーグは横浜ベイスターズを応援し続けていますので1塁側での観戦予定でしたが、何時も西日が強く暑いため今回は日陰になる3塁側をファンクラブ先行で購入しました。本日は中日のマスコットキャラクターも来場していました。
先発は横浜:ウォーランド選手・中日:小笠原選手の両左腕で始まりました。先制は横浜でしたが、中日も少しずつ点を返す展開に。横浜も追加点が無く、9回に代打立浪選手のタイムリーで同点に!
試合は3-3のまま延長戦に突入!延長11回に横浜:内川選手のタイムリーで内野安打でサヨナラとなりました。スコアボードの時間をみると22:45!実に4時間45分程の長時間な試合でした。終了と共にヒーローインタビューを聞く事も無く、足早に帰宅しました。新山下ICより高速に乗り、ベイブリッジを通過し首都高と東北自動車道で帰るも帰省渋滞無くスムーズでした。
<今回の旅費と行程・8/8>
壬生IC→浦和IC ¥1550(ETC利用)
浦和IC→横浜公園IC ¥1170(ETC利用)
新山下IC→浦和IC ¥1040(ETC利用・夜間割引)
浦和IC→鹿沼IC ¥1350(ETC利用・夜間割引)
駐車場 ¥3200(山下町新井パーキング ¥400/時)
簡単に愛車の説明です「平成3年式の2.0GT-TWINTURBO」になります。色は202黒・サンルーフ付きの5Fです。平成16年の12月にワンオーナーの28000k(記録簿付きの実走行!)を中古で購入し少しずつ手を加えて行きました。外見は純正パーツと輸出パーツで統一、ナビとETC(貰い物)で一応の快適装備は出来ました。現在はもう少しで64000kになりますが健在です。
友人宅を経由して北関東壬生インターへ向かうもETCゲートが故障中・・・通行券と説明を受け、北関東自動車道→東北自動車道を都心へ向かいます。反対車線の東北方面の渋滞の様子も無く、浦和では料金所で説明をして割引料金でETCカードで支払う。首都高を渋滞する事も無く抜けて、横浜公園の出口に向かい、毎年利用している駐車場に車を止め、徒歩で横浜スタジアムへ・・・。
セ・リーグは横浜ベイスターズを応援し続けていますので1塁側での観戦予定でしたが、何時も西日が強く暑いため今回は日陰になる3塁側をファンクラブ先行で購入しました。本日は中日のマスコットキャラクターも来場していました。
先発は横浜:ウォーランド選手・中日:小笠原選手の両左腕で始まりました。先制は横浜でしたが、中日も少しずつ点を返す展開に。横浜も追加点が無く、9回に代打立浪選手のタイムリーで同点に!
試合は3-3のまま延長戦に突入!延長11回に横浜:内川選手のタイムリーで内野安打でサヨナラとなりました。スコアボードの時間をみると22:45!実に4時間45分程の長時間な試合でした。終了と共にヒーローインタビューを聞く事も無く、足早に帰宅しました。新山下ICより高速に乗り、ベイブリッジを通過し首都高と東北自動車道で帰るも帰省渋滞無くスムーズでした。
<今回の旅費と行程・8/8>
壬生IC→浦和IC ¥1550(ETC利用)
浦和IC→横浜公園IC ¥1170(ETC利用)
新山下IC→浦和IC ¥1040(ETC利用・夜間割引)
浦和IC→鹿沼IC ¥1350(ETC利用・夜間割引)
駐車場 ¥3200(山下町新井パーキング ¥400/時)
昨日は横浜スタジアム「横浜-広島」観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]
村田選手のスタメン復帰戦のYB-Cを観戦に横浜スタジアムへ行きました。偶々ですがファンクラブの継続特典の招待券がこの試合でした。
行きは湘南新宿ラインで一路関内へ・・・改札口付近の崎陽軒出店で焼売弁当を購入(スタジアムより¥100安いですよ)チケットを引き換えて、スタジアム内へ
先発だけを見ると投手戦の予感でしたが、寺原投手は二桁安打を許す結果に・・・(しかし自責点は1点のみ!)しかし要所は締めて投げていた為か、チームも同点に追いつく結果に。
結果は負けましたが、村田選手の早期復帰で今後の巻き返しを期待します。
帰路は根岸線内での人身事故があり遅れが出ていましたが、実は途中20時でスタジアムを切り上げたので、遅れを5分のみで回避する事が出来ました。横浜→大宮まで湘南新宿ラインで大宮からは東北新幹線で帰りました。降りた駅では、千葉ロッテのレプリカを着たファンの姿が!ビックリしました。(確かロッテはKスタ宮城で東北楽天戦でしたので・・・好きな人はやはり好きですね)
行きは湘南新宿ラインで一路関内へ・・・改札口付近の崎陽軒出店で焼売弁当を購入(スタジアムより¥100安いですよ)チケットを引き換えて、スタジアム内へ
先発だけを見ると投手戦の予感でしたが、寺原投手は二桁安打を許す結果に・・・(しかし自責点は1点のみ!)しかし要所は締めて投げていた為か、チームも同点に追いつく結果に。
結果は負けましたが、村田選手の早期復帰で今後の巻き返しを期待します。
帰路は根岸線内での人身事故があり遅れが出ていましたが、実は途中20時でスタジアムを切り上げたので、遅れを5分のみで回避する事が出来ました。横浜→大宮まで湘南新宿ラインで大宮からは東北新幹線で帰りました。降りた駅では、千葉ロッテのレプリカを着たファンの姿が!ビックリしました。(確かロッテはKスタ宮城で東北楽天戦でしたので・・・好きな人はやはり好きですね)
青梅線から五日市線と横浜スタジアム「横浜-ヤクルト」観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]
10日はタイトル通りに乗り潰しと野球観戦をして来ました。コースは東北本線〜埼京線〜武蔵野線〜青梅線〜五日市線〜横浜線と乗り継ぎ横浜スタジアムで「横浜ベイスターズ対東京ヤクルト戦」の日程でした。
写真は青梅線からになります。(ラッシュとの遭遇のため写真撮影は困難でした)
青梅線沿線は東京でも自然が多く、青梅から奥多摩への進行方向左側の景色が絶賛でした。奥多摩では折り返しで拝島〜五日市線走破へ向かいました。
途中拝島にて駅そばにて昼食を兼ねる。八王子へ南下し、横浜線で一路横浜スタジアムのある関内駅へ向かう。
スタジアム内では、この3連戦中WBCの優勝記念トロフィーが展示されており早速見学に・・・。チケットは横浜ベイスターズファンクラブ継続特典で内野FA席を引き換えての観戦でした。結果は今期初勝利!三浦も好投し快勝でした。(この日はスタジアム内の浜風が強く、昼間の軽装での観戦が寒かった・・・。その為、途中の7回終了で家路に着く。結果は帰宅後、スポルトで確認しました。)
写真は青梅線からになります。(ラッシュとの遭遇のため写真撮影は困難でした)
青梅線沿線は東京でも自然が多く、青梅から奥多摩への進行方向左側の景色が絶賛でした。奥多摩では折り返しで拝島〜五日市線走破へ向かいました。
途中拝島にて駅そばにて昼食を兼ねる。八王子へ南下し、横浜線で一路横浜スタジアムのある関内駅へ向かう。
スタジアム内では、この3連戦中WBCの優勝記念トロフィーが展示されており早速見学に・・・。チケットは横浜ベイスターズファンクラブ継続特典で内野FA席を引き換えての観戦でした。結果は今期初勝利!三浦も好投し快勝でした。(この日はスタジアム内の浜風が強く、昼間の軽装での観戦が寒かった・・・。その為、途中の7回終了で家路に着く。結果は帰宅後、スポルトで確認しました。)